airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

care

この週末は、

ロクシタンでもらった

イモーテルディヴァインのサンプルを

ラインで使ってみました。

プレシューズよりマシだけど、

やはりクリームは何とも言えない臭いが。

せっかくならディヴァインシリーズにしようかな、

と思ったのですが、やめておきます。

夫がやる気をなくし、

揚げ物三昧だったので、

ぽつぽつ吹出物ができましたが、

全体的にもちもちしています。

20代の頃は、

ロクシタンで買い物する度

青いボトルの化粧水をもらって、

匂いも、使用感もどうも苦手で、

結構捨てましたが、

年齢なのでしょうか。

使用感は気にならなくなりました。

40代になったら

私は何を顔に塗っているのだろう。

 

そういえば、

先週は仕事中に麦茶を1Lくらい飲みました。

尿の色で脱水症状かどうかが分かるという

ニュース?情報番組をテレビで見て、

ここ数年、尿の色がびっくりするほど

濃くなったな……

と思い出し、せっせと水分補給。

普段はミネラルウォーターでしたが、

ミネラル少なすぎる(笑)

麦茶の方が味もついていて好き。

すると、

肌の調子もよくなった気もしますし、

尿の色も少し薄くなった気がします。

1日水だけで2Lの道はまだまだ遠い。

来週も頑張ろう。

 

今日は、1人で映画を観てきました。

夫は早朝からゴルフに出かけたので、

今日は別行動。

『2分の1の魔法』と悩んで『糸』。

小松菜奈が好きなだけで、

ストーリーにはあまり期待していませんでした。

最近、左目から涙が止まらなくて、

眼球の表面も痛くて、

ドライアイの進行なのか、別の病気なのか、

少し気になっています。

でも、半ばに眼科行った時は

何も言われなかったから、

気にしすぎなのかな、

と思いつつ、涙が止まらない。

なので、ずっとティッシュ

涙を拭いていたのですが、

感動したわけではありません、

涙が止まらないの(꒪⌓꒪)

と言い訳をしてみる。

運命の出会いとか、

本当にあるのかな。

榮倉奈々の肌がとても綺麗だな、とか

高杉真宙、スーツ似合うな、とか

菅田将暉の手が小松菜奈より白かったな、とか

見るポイントがかなりずれていたけど、

ハッピーエンドでよかったです。

 

その帰り、東急ハンズで見つけたボトル。

Amazonで買おうかな、

と思ったのが、ロフトでまた見つけて

買ってしまいました。

f:id:iamairi:20200830220411j:image

中学時代以来の600mL(笑)

これを2回飲めばいいんだな、と。

色も好みで、パーツも少なくてよい。

プラスチックの大きめのボトルと悩みましたが、

常温の麦茶は嫌だ。

涼しくなったら

常温のミネラルウォーターに変えていきます。

これはついでで、

ロフトでエトヴォスのアイシャドウも購入。

アイメイク大好きなのに、

目が不調とか本当に悲しい(꒪⌓꒪)

エトヴォスは3年ぶりかもしれません。

たまたま見つけて、

ラメラメに一目惚れして衝動買いです。

f:id:iamairi:20200830221522j:image

3色も使わないかもしれませんが、

開封が楽しみです。

(多分、明日は無理。)

そんな日曜日でした。

今月しすぎた無駄遣いを反省し、

来月は節約を心がけたい。

いつでも無職になれるように。