airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

loose powder

ルースパウダー

ついに、コスメデコルテのルースパウダーを

使い切りました!

f:id:iamairi:20200524235850j:image

一昨年の夏に買ったのかな……。

出張から戻る時か出る時か定かではありませんが、

真夏の昼間に付けてもらって、

「これもください」

とついでに買ったような。

あれからすぐに病気休暇 → 入院 → 病気休職

→ 在宅勤務、という流れだったので、

化粧品全般減りやしない(笑)

途中、CHANELのパウダーファンデとか

いつかの残りのマキアージュとかも使ったから、

常に使ったわけではありませんが、

最近は、日焼け止めがベタベタするので、

その上からパウダーを付けていました。

おかげで使い切れた!

使い切ったらまた次のパウダーが必要になるので

喜ばしいことではありませんが、

開けてから2年近く経つので

早く使い切りたかったです。

ちなみに、使っていたのは11。

f:id:iamairi:20200525000700j:image

店員さんが付けてくれたものを

そのまま買ったので、

他の色がたくさんあったことは

後から知りました。

これは、ベージュ系の明るい色で、

かなり細かいラメが入っています。

常にテカテカしているので、

ラメが入っていた方が自然な感じで

よかったです。

 

次のパウダーを探したいところですが、

f:id:iamairi:20200525000913j:image

いつか忘れたけど、雑誌の付録だった

ナチュラグラッセのルースパウダーが

新品のままある(笑)

以前使ったことがあったので、

安心です。

もうラメは入っていないので、

THREEのハイライト使おう。

早く使い切って、

NARSかCHANELかGUERLAINの

パウダー買いたい。

コスメデコルテのルースパウダーは

人気のようですが、

なかなか出てこない……と思ったら大量に出たり、

とルースパウダーが苦手なので、

できたら次はプレストタイプで。

母親が贈ったスノービューティーを絶賛していたので

私も今年は使ってみようかな。

入れ物的にはNARSかGUERLAIN。

 

マニキュア

先週、仕事帰りにドラッグストアに寄って

またまたマニキュアを買ってきました。

f:id:iamairi:20200525001537j:image

どうしてもアンプリチュードの限定品が

忘れられなくて、

紫色をマニキュアを探しまくり(笑)

(なら、アンプリチュード買えよ、ってね。)

今日、やっと開けて塗ってみましたが、

これはいけませんね(笑)

仕事用にしてはかなり目立つ。

薄ーく塗れば何とかなるかな、

と思ったけど、すぐに乾いちゃうから、

よれて汚くなってしまう。

休みの日に塗るか、

1本だけにしないと使えません。

キャンメイクのマニキュアを

追加で3本も買ったわけですが、

ちょうど店員のお姉さん

(母よりは年下だと思われる)が補充していて

邪魔かな、としばらく近くで待っていました。

「どうぞ、失礼しました」

「いえ、見ているので大丈夫です」

「これはどこかしら」

「何番ですか?」

「よく見えなくて」

「陳列って番号順じゃないんですね」

「番号順じゃないですか?」

「数字がバラバラで、分かりにくいですね」

「あら、本当ですね」

「言ってください、どこか指します」

と品出しを手伝う客(笑)

「申し訳ないです、給料払わないと」

「見ながらなので、大丈夫です(笑)」

「売れているんですよ、安いですし」

「先週買ったのですが、

 よかったからまた買いに来ました」

と話しながら見ていると、

色々なものがあるんですね。

爪が薄くて割れやすいので、

保護用マニキュアとか、

マットにするマニキュアとか。

ラメは色が綺麗だな、

とどんどんかごに入れてしまい、

4本も買ってしまいました。

結局、今日はパラドゥのピンク系のマニキュアに

ラメを重ねてみました。

キャンメイクのマニキュア、

すぐに乾かし、

重ねても塗りやすくて気に入りました。

アンプリチュードのマニキュアは

もっと塗りやすいのかな(笑)

(まだ気になる。笑)