airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

mini iron

先月、フェリシモ

ミニアイロンを買いました。

f:id:iamairi:20201002071702j:image

夫が長年使ってきた、

古いアイロンがあるので、

なくてもいいのですが、

手芸用にさくっと使えないかな、と。

まあ、千円ちょいだったので

おもちゃ感覚で。

f:id:iamairi:20201002071838j:image

ビックリするくらい小さくて

「これ、本当に大丈夫?」

と思ったのですが、

性能に本当にビックリ。

……温まらない(笑)

刺し子ふきんを仕立てる時に

早速使ってみましたが、

鉄板、手で触っても大丈夫なくらいの温度。

え(꒪⌓꒪)

折り目がつかない(笑)

次使ってみてぬるかったら交換かな。

 

今月は、ミニアイロン台がきます(笑)

アイロン台、ありますが、

手芸用に。

ムーミンの刺し子カットが出たので、

早速予約しました。

クロスステッチのキット、

ほとんどそのままあるのに。

来春からのんびり作ります。

楽しみだな。