airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

CA4LA

おしゃれな帽子屋さんといえば?

私はCA4LA(カシラ)を思い浮かべます。

手頃な価格のものもあれば、

おぉー(꒪⌓꒪)となるものもある。

春夏は紫外線遮断のために

実用的な機能やデザインのものを

よく買いますが、

秋冬はおしゃれです。

毛量が多く、髪の毛も健康的で、

皮脂が多いので、

正直、蒸れるからあまり被りませんが(笑)

 

毎年、ベレー帽を1つずつ買っていますが、

今年は久しぶりにキャスケットとかどうかな、

ZOZOTOWNでチェック。

ZOZOTOWNのカード作ればよかった、

 と思うくらい使っていますね。笑)

f:id:iamairi:20201014071010j:image

黒地にチェックでリボン付き、

なんてツボすぎる!

と、この帽子を見に

先日ショップに行きました。

一回りしても見つからなくて、

たまたま声をかけられた店員さんに

写真を見せて聞いてみると、

結構近くにあった(꒪⌓꒪)

被ってみると、しっくりこない。

「髪型の問題ですかね」

「膨らみがあったほうがすっきり見えますよ」

逆の発想か。

ふっくらしているキャスケット

被り方を教えてもらいましたが、

その品番は、ベージュとブラウンのみ。

ダントンのフリースジャケット、

ベージュにしたんだよなぁ……。

カーディガンやセーターは、ブラウン多いし。

無難な黒とかがいいな、

と聞いてみると、似た型はないよう。

被っている間に目移りし、

手にはベレー帽を。

f:id:iamairi:20201014071620j:image

大好きなライラック(笑)

これなら、グレーのダッフルコートも、

黒のAラインコートもいける。

フィーリングで即決です。

店員さん曰く、

毎日新しい商品が出るようで、

キャスケットは時々覗いてみようと思います。

 

ちなみに、昨年は

悪友と買い物している時に見つけ、

これを即決しました。

f:id:iamairi:20201014071836j:image

グレー寄りのピンクのベレー帽。

好きな色だけど、

昨年の秋冬は遊び疲れて

わりと引きこもっていたら

新型コロナウィルスがやってきた……。

今年はたくさん被りたいけど、

通勤だと髪型崩れるから

(崩れるほど、何かもしていない)

休みの日だけになっちゃうなぁ……。

 

そういえば、昨日、無印良品に行ったら

コットンのキャスケットがありました。

結構大きめでしっかり被れましたが、

シンプルすぎて断念。

帽子って難しい。