airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

Hervé Chapelier

昨日は、循環器内科に行ってきました。

お昼も外で食べたいな、

と早めに職場を出たのですが、

神保町に着いたのが12時半頃で、

既に負け組です(笑)

エチオピア」というカレー屋さんに

どうしても行ってみたい、

と病院の近くまで行って明大通りを下る……。

大学生よりもサラリーマンの行列でした。

休みの日に夫と行ってみようかな。

 

2年ぶりの心電図でした。

技師より

「緊張していますか?

 肩の力抜いてください」

と言われましたが、

特に緊張しているわけではない。

2年前もなかなか取れなくて

時間がかかりました。

医師にデータを見せてもらうと

脈は101。

少し高いけど元々この数値でなければ、

今は身体がそれで慣れているから

異常はないけれど、

今後影響が出るかも、

ということで、血液検査、エコー、心電図を

さらに受けることに。

その日にできればこちらも楽ですが、

病院って本当に融通が効かないですね。

24時間心電図のデータを取る、

と言われて、2日連続で来てほしい、

その上に、午前中に時間指定。

皆が皆、簡単に休みが取れるわけではない。

幸いなことに、

事前に有休申請した1日と、

事情を説明してもう1日有休申請をすれば

何とかなりそうなので、

今月中に検査を受けることにしました。

有休はまだまだ残っているので、

可能な限り、消化に努めるつもりですが、

遊ぶために取りたい(笑)

 

そういえば、

「失礼します」

と診察室に入った時、

若い男性医師が座っていてドキッとしました。

(いい意味ではない)

美容室とかコスメのカウンターとかだと

わりと免疫ついたけど、

病院はまだ慣れない。

てっきりおばちゃんかおじいちゃんがいる

と思い込んだのがいけなかった(笑)

固まっていたようで、

自己紹介されました。

担当医でもなければ、新患担当医だから

この先会うことはほぼない。

だから、名前を聞いたところで

覚えることもない。

ごめんなさい、

診療内容を聞く傍ら、

こんなことを考えておりました(笑)

 

帰りはルミネに寄ると決めて

しばらく週末は買い物に行かなかったので、

新宿のルミネに行きました。

まずは、CA4LA

帽子についてはまた後日に記録するにして、

次は、グリーンレーベルリラクシング。

たまたま朝、ホームページを見ていたら、

GLR別注のエルベシャプリエポシェットが

大きくなって発売されたらしい、

それも結構前から。

f:id:iamairi:20201013135057j:image

……知らなかった。

初代は、見つけてすぐに買いましたが、

小ぶりなポシェットで、

最低限のものも全部入らなかった(笑)

手放したレオパードのグレーが

一回り大きくなっていたので、

どうしようかな、

と悩みましたが、多分、一期一会。

使わなくなっても、貰い手は必ずいるので、

購入を決意。

すると、

「これで最後の1点でした」

本当かい(笑)

その時に、ちょうど悪友からメールもきて

「今、どこ?」

「新宿でバッグ買ってる」

と写真を送ろうとしたら、

店員さんが撮りやすいように置いてくれた(笑)

f:id:iamairi:20201013134313j:image

悪友とは方向性?の違いで

(単に、自宅と都心にいるだけの話ですが)

昨日は会わずに通話。

最近、FaceTimeでマイクオフにして

通話する方法を学びましたが、

今度はスピーカーオフする方法を学ばないと。

 

京王百貨店でむくみ用靴下を買い、

f:id:iamairi:20201013134621j:image

またホビーラホビーレで刺し子布と糸を買い、

ラッシュの前に帰宅です。

ケイトスペード、寄りたかったけど、

通話して時間がなくなった……。

 

ということで、

本日、インフルエンザの予防接種の帰りに

今度はケイトスペードに寄ります。

夏にダイアナで買ったパンプスが原因なのか、

足が痛すぎて眠れなかったので、

歩きやすいパンプスも欲しいな。

でも、ミネトンカモカシン買ったし、

まだスーパースターもおろしてない。

おしゃれもいいけど、

歩きやすさが一番、

だと思う今日この頃。