airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

our Christmas party

この日の夜は突然忙しくなって、

日記を残せませんでした。

 

クリスマスのご馳走を求めて出かけたのですが、

急に疲れてきて、やる気激減(꒪⌓꒪)

毎年夫がビーフシチューを作ってくれるので、

その材料を買って、

「ケーキは?」

と聞かれ、高野に行ってみると激混み。

そういえば、頂き物のカステラまだあるし、

スポンジという気分ではない、

ということで、モロゾフのプリン(笑)

f:id:iamairi:20191224105107j:image

私は、チョコレート派です。

定番のカスタードプリンも残り少なくて、

クリスマスはケーキだけじゃない、と思いました。

 

シチューを食べてから、

年賀状の宛名を印刷しようと1年ぶりくらいに

10年くらい前に買ったVAIOのノートパソコンを出したことを思い出し、

さあ、起動。

修士論文を書くために買ったのですが、

ネームバリューと見た目重視で選んだので、

ケーズデンキかどこかでピンクのノートにしました。

まあ、重いですよね。

家で仕事もしなくなったので、

CDをAppleSONYウォークマンに取り込むか、

年賀状の宛名を印刷するくらいしか使わなくなりましたが、

元々容量も少なく、

夫がちょっといじってくれたようですが、

起動するにも(更新もありました)、

文字を入力するにも遅い、遅い(꒪⌓꒪)

「明日ディズニー行くんでしょ?もうやめて寝たら」

えぇー、また今度って気になれない。

ということで、今年の年賀状を確認して住所を書き換えたりしながら印刷。

楽しみにしていたプリンを食べたのももう23時過ぎ。

そろそろ、パソコンの買い替えも考えないといけないのか。

でも、年賀状のために、CDの取り込みのために買うのもなー。

早く引っ越して、デスクトップにしたい。

(ちなみに、夫はデスクトップもノートも日頃使っているので、

   私の年賀状も印刷してくれればいい話ですよ……。

   だけど、iTunesはダメか、趣味が違う。)

f:id:iamairi:20191224112934j:image