airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

ete

手頃なお値段のアクセサリーブランドで、

最近集めています。

f:id:iamairi:20190701004842j:image

 

実は、結婚指輪より後に仕上がった婚約指輪もここのもの。

f:id:iamairi:20190701004817j:image

もちろん、私だって赤い箱や青い箱がよかったですよ?

銀座のブティックに夫を連れて見に行きましたもん。

でも、あの日は何の日だったのだろ、

人がすごくて見る気がしなかった。

憧れのageteやe.m.も見に行きました。

ここでケチな夫から出された条件、

「結婚指輪も合わせて50万で」

冗談でしょ(꒪⌓꒪)

給料3か月分とは言わないけど、赤い箱も青い箱も買えないよ。

1個目の婚約指輪がVendome Aoyamaのリボンリングでしたが、

可愛くて大のお気に入りでした。

(今は過去を葬るために、母親にあげました。)

あの指輪を、あの人を忘れるためには、上回るしかない!!

と思ったのに、MIKIMOTOでダイヤモンド入りの結婚指輪に決めたので、

婚約指輪は、真ん中のダイヤモンドの大きさも、金額も下。

結婚指輪で30万円くらいかかったから、婚約指輪にお金をかけられなかったです。

のちに、夫は会社の同僚にもケチと言われ、私が可哀想だと言われたそうですが、

本当にその通りだよ(笑)

愚痴はここまでにして(でも、一生言うからな)、

リング自体が細くてシンプルで、普段も付けられるかな、と思って

婚約指輪はeteでオーダーしました。

f:id:iamairi:20190701011001j:image

ファッションリングと重ね付けするつもりが、

やはり普段使いっぽくないダイヤモンドの大きさ。

出番なしです。

 

今年は、結婚3周年でしたので、2個目の結婚指輪をねだりました。

f:id:iamairi:20190701011216j:image

半年にわたる投薬治療のせいなのか、

ただ太っただけなのか、

指がすぐに浮腫むようになって、

結婚指輪が抜けにくくなりました。

(私たちは、外出中のみ着用しています。)

サイズ直しも考えたのですが、

元に戻った時にまた直すのも面倒くさいし、お金もかかる。

それで、2個目を買ってくれ、としつこく言って買ってくれました。

これもeteで、マリッジリングなので、オーダーです。

1か月くらいかかりました。

シンプルなエタニティにすればよかった、

と今では思いますが、やはりリボンが好きです。

これならeteのリングと重ね付けしても自己主張しない。

 

f:id:iamairi:20190701011843j:image

この組み合わせも好きです。

一粒の小さなダイヤモンドが自己主張しなくていいです。

 

ちなみに、結婚指輪はこれ。

f:id:iamairi:20190701012208j:image

先月、銀座で買い物の帰りにMIKIMOTOに寄り、

クリーニングしてもらいました。

指輪自体はもう傷だらけですが、

クリーニング直後、キラキラして眩しくて、声に出してしまいました。

恥ずかしい。

5周年には何を買わせようかな。