airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

G

明日は、ネイビーのセレモニースーツに

ラベンダーのブラウスの予定でしたが、

気温を見ると、

とほほ……冬に逆戻り(꒪⌓꒪)

最高気温13℃とか……カイロ持って行こうかな。

ということで、週末洗濯するつもりだった

黒のタートルネックセーターを洗濯して、

お風呂で乾かしていたのですが、

そろそろお風呂の時間だし、

いったん外に出すか、

と2階の寝室に運んだら、

……え(꒪⌓꒪)

天井にGさんがいる(꒪⌓꒪)!!

引っ越す前にもいたけど、

寝室かたまーに台所でしか遭遇しないんですよね。

だから、夫が連れてきたと私は確信しているのですが、

(寝室には夫の服しか置いていません)

本人は全否定。

虫が出ても一緒に飛び跳ねることなく、

さっと捨てるか逃がせるのでいいのですが、

根本的なところは解決できていない。

やだなー。

絶対家族がいる。

しばらく夜眠れなくなるじゃん。

 

引っ越し、悩んでいます。

6月から住み始めたので、

近々また更新ですが、

2021年は確実に異動しているので、

タイミングがずれて悩ましいです。

次の勤務地がどこになるかは分からないので、

今動いた方がいいのか、

半年くらいここで過ごして

異動が決まってから動いた方がいいのか。

結婚前は地下鉄通勤だったので、

少なくても5分に1本は来るし、

朝は下り、夜は上り、

と逆の動きで空いていましたし、

始発で座って行けたのに。

今は10分に1本、

遅い時間には手前で折り返す電車が増え

20分待つこともある、

座るどころか、降りる直前はぎゅうぎゅうで、

殴られたり、傘曲げられたり、

学生が床に置いたバッグに躓いて転んだり、

とにかく散々な記憶しかありません。

これも病気になった原因の一つだとしたら

できれば何とか解決したいけど、

1人でもなければ、

今より1時間早く出勤して、

新宿で買い物して別ルートで帰ってくるように言われたら

もう話す気も失せました。

どうしよう。

また電車の中で過呼吸になったらどうしよう。

それくらい、今の電車が嫌です。

 

今日は結局遠出はせず。

義妹たちからもらったカードでお花見です。

f:id:iamairi:20200323225947j:image

初詣でこんなお守りを連れてきました。

お守りはいくつか持っているのですが、

達成?していなくてまだ返せない……。

このお守りは、自分で願いを書くようになっていますが、

1年で返せるようなことを書かないと

一生持つことになる(꒪⌓꒪)

仕事好きじゃないし、したくないから、

願いも何も(笑)

 

明日は寒そうだな……。

冬物クリーニング出さなくてよかったです。

明日の帰りにお花見行こうかな。