airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

今日はピカチュウ大量発生チュウに行く予定でしたが、

昨日の外出で外気の温度を知り、迷いつつ諦めました。

ピカチュウイーブイも、暑い中お疲れ様です。

 

そんな今日は、一日中Amazonプライム・ビデオで映画を観ながら

久しぶりに刺し子を。

そこに母から電話が。

いつもならたわいもない話で数時間拘束されますが、

(通話し放題的なプランに断固反対します)

今日はこの後に予定があるようで1時間ちょっとで終了。

今まではあまり言われなかったのに、

「子供1人くらいいるといいんじゃない」

そうだよな、これまで言わなかっただけだよね。

「今まで言わなかったじゃん」

「それは、プレッシャーかけたくないからでしょ」

どういうプレッシャーよ。

言われないと言われないで気になったことが、

言われると言われるで気が重くなる。

でも、何だろ、どうしてもこの人との子を産みたい、って思えない。

みんなどうなんだろ。

自分の分身は見てみたいけれど、計画的に産めと言われると

そんな計画立てられない。

気が重くて刺し子も進みません。

 

でも、今週ようやくダイエットしようかな、という気になりました。

6月に職場に行った時に丸くなったと言われたのもショックですし、

だいぶ体が重くなって自分でも何とかしなきゃ、と……。

昼間、テレビを見ていると、いろいろな物が売られています。

エステマシーン?やダイエットマシーンなど。

うっかりポチりたくなりますね。

この話を母親にすると、そんなうまい話はない、と(笑)

ジムに通うか、ライザップに行け、と言われました。

こんなに暑いのに、どうやってジムやライザップに行く(꒪⌓꒪)

近くのジムまで歩いて20分だぞ……溶けてしまう。

もうちょっと涼しくなってから考えようかな。

 

f:id:iamairi:20190807002752j:plain

今日はお皿に乗せました。

でも、豆皿だったからはみ出ている(笑)