airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

SHIKI THEATER

もう2時(꒪⌓꒪)

明日は病院に行くつもりが、これじゃ起きられない(笑)


劇団四季の『キャッツ』の会員先行予約があるのを忘れていました。

特典、活用し切れていない!

いつも思い付いた時に予約して観るからいけないんだ。

今見たら、前列のC席も回転席も厳しい。

来年の誕生日こそはディズニーに行こうかな、と思い、

(私はどこで何をしているのでしょう?)

前の週に2回目の『キャッツ』です。

この前は右通路側だったから、次は左通路側(笑)

回転しなかったら端で猫たちを見たい!

今年は春なのに雪が降るんじゃないかと思うくらい寒い夜で、

来年は春らしい天気だといいな。


そのついでに、今週千秋楽を迎える『パリのアメリカ人』も観ようかと

今になって調べたら、空席がなくもない!

だけど、C席は舞台から果てしなく遠そうだし、

最終日はカーテンコールがすごそう。

それを考えると疲れてキャンセル。

KAAT、なかなか入れません。

これが『ノートルダムの鐘』ならS席で何回でも観に行くのに。

ノートルダムの鐘』と『ライオン・キング』はサントラを持っているほど

音楽が好きなんです。

(90年代半ばが私のディズニー全盛期で、ディズニーのアニメで育ちました。)

早く東京に戻ってこーい!


そして、少し気になっていた『エビータ』、地方公演で東京や川崎に来るじゃありませんか!

駅から劇場までの距離を考えると、断然府中。

だけど、1日のみの公演だから中央は埋まっていて、後ろか2階。

川崎は駅から遠すぎる…徒歩15分、歩けなくもないけど、昼間は無理ね。

と悩み、結局、東京にしました。

8月はたくさん楽しみがあるから(何だろ?)、

9月にも楽しみを用意したい、それだけです。


2018年

4月『ノートルダムの鐘』

8月『ライオン・キング

9月『アラジン』

2019年

4月『キャッツ』

7月『リトルマーメイド 』

9月『エビータ』

2020年

2月『アラジン』

4月『キャッツ』


2年間の四季会員で満喫しています。

年3回の鑑賞で3万弱だから、軽く旅行も行ける……。

本場でも見てみたいな。

劇団四季にこれほど通ったのは、もちろん、ディズニーの作品があるから。

そういう意味で『キャッツ』はストーリーがよく分からなくて苦しかったです。

こういう話ができる友達がいるといいな。

いなくもないのですが、狭く&浅くなので、深い人には付いていけない。

ディズニーもそうです、通すぎると付いていけない。


話は変わりますが、ピアノの譜面台がポケモンにジャックされています。

f:id:iamairi:20190807003044j:plain

ピザハットでもらったファイルに、

札幌のポケセンで買ったクロスに、

一部退かしましたが、最近はポケモンだらけ。

あぁー、やはり横浜に行けということかな(笑)

1人できゃっきゃするの恥ずかしくて行けません。