airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

packing

今週のお題「夏休み」

 

夏休みかー。

4月から休職しているので、毎日が夏休みです。

 

大嫌いな荷造り。

毎度長時間にわたり詰めているから、夫からは

「楽しそうじゃん」

と言われますが、楽しいわけないじゃん。

いかにコンパクトで、不備なく不便なく過ごせるように詰められるか、

どれほど考えないといけないか。

男性は気楽でいいですね。

明日出発なのに、夫はまだ何もしていない上に、連日の飲み会。

とりあえず、今日は一旦終了です。

f:id:iamairi:20190726195312j:plain

昨年の冬の入院の時に比べると、ピカチュウ率激減。

f:id:iamairi:20190726195445j:plain

リバティプリントのスーツケースなんだから、

中をお花畑にしたい気もしますが、ピカチュウかディズニーです。

 

今回は、この他にダッフィーのミニ扇風機(性能は値段比例しない)、

サングラス、帽子、スニーカー(履いて行くのはサンダル)なども入れました。

夏なのに、冬並みに荷物が増えた……。

何かを外したいところですが、連日30℃を超える上に、毎日お出かけ。

普段より防御率は低くなるけど、身を守らねば。

あとは、明日の朝に化粧品類を入れたら終わり。

そういえば、このケースは機内持ち込みできるのかな。

4月の帰省はトートバッグだったことを思い出しました。

ベルト買い忘れたけど、爆発しないかな(笑)

まあ、困ったら買い足せばいい。

明日から楽しんできます。