airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

LONGCHAMP LE PLIAGE -PERSONALIZED-

今日は2か月ぶりの検査&診察。

夫に起こして、と頼んだものの、きっと起こしたのでしょうけど、

目を覚ますと8時でした。

また朝夫に合わない生活……。

昨日の夜更かしで3時間ちょっとしか寝ていなくて、

明日か明後日でもいいかな、としばらく自分と戦い、

重い体を起こし、洗濯もして出発。

電車で40分あれば着くのですが、

通勤ラッシュは避けたいし、午前中には終わらせたいし、

そうすると午前中は待合室で過ごすことになります。

今日は小説は目に入らないだろうと

昨日Switchを充電して持って行ったのですが、

おばちゃんの間でカチャカチャして申し訳なくなって

途中で強制終了。

スーパーマリンオデッセイ、なかなかゴールが見えません。

甲状腺ホルモンの数値は安定しているとのことで、

また内服薬を減らせるチャンスだったのですが、

この暑さじゃ無理……病気関係なく汗が止まりません。

今日は脈も少し早いと言われました。

旅行から充電を忘れてその辺に放置したApple Watch

自宅でごろごろ過ごす時も付けておこうと思いました。

 

こうやってランチタイムを過ぎてしまい、そのまま表参道のロンシャンへ。

イカラーのカスタマイズが終了するとの噂を聞いたので、

最後に1個オーダーしようかな、と。

噂通り、「エクリュ」という生成色は完売でした。

今回で3個目のオーダーですが、汚れは目立つけど、エクリュが一番使える色。

ビルベリー」という濃い紫とピンク系にするつもりが、

友人に誕生日プレゼントに贈ったカーキもなかなか使えそうな色。

しばらく悩み、カーキ×ピンキー(薄いピンク)に。

以前は刺繍は文字しかできなかったのに、バリエーションが豊富になりました。

バレエシューズも可愛いし、エッフェル塔もいいし、

むしろ、なくてもいいんじゃないか。

散々悩み、カーキ色でロンシャンのロゴに決定。

「刻印はどうしますか?」

と聞かれ、あ、考えてなかった……と焦る。

「おいくらですか?」

「え?お金かかりません」

え(꒪⌓꒪)

前は、刺繍と刻印、それぞれオプションで1,000〜2,000円くらいかかりましたよね??

という顔で尋ねると、

「それは結構前ですね、今は刺繍も刻印もサービスです」

えぇ、カスタムオーダー、4、5年ぶりです。

お店の場所もここじゃなかったです。

そして、ここでプライス見ていないことに気付く(笑)

イニシャルの刻印でお願いして、オーダー終了。

f:id:iamairi:20190807152047j:plain

こんな感じに仕上がるはずです。

最後の最後に、ボタンやファスナーをゴールドに変えました。

茶色もあったらいいな、茶色ほしー。

1個目は、エクリュ×ビルベリーのショートS、

2個目は、ネイビー×レッドのロングS(多分)でしたが、

定番のネイビー×ピンクもいいなー。

もう1個作る?

お渡しは10月末の予定のため、なんと消費税10%!!

そんなのあり?(꒪⌓꒪)

まあ、5%から8%に上がった時ほどショックはないけど、

ちょっと驚いた(笑)

 

その後は、山手線で渋谷駅に行くつもりでしたが、

体が冷えて明治通りをとことこ歩いて渋谷駅へ。

f:id:iamairi:20190807181101j:plain

5個目のスタンプをゲットし、次は山手線で池袋駅へ。

f:id:iamairi:20190807181129j:plain

横浜に行かないと決めたら、もう都心でスタンプ集めるしかありません。

6個目のスタンプを押して、ピカチュウのパスケースをもらいました。

f:id:iamairi:20190807181202j:plain

スタンプラリーはこれで終了。

今、全制覇するほど暇ではない。他にやりたいことがいっぱいあるんだ(笑)

帰り、新宿駅で妙なものを発見。

f:id:iamairi:20190807181243j:plain

これ、いつから??

 

帰宅すると、フリマでポチったダッフィーキャップが届いていましたー♡

f:id:iamairi:20190807181326j:plain

1人ディズニーごっこ

早くこれ被ってディズニー行きたいー!!