airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

movies

最近、映画の鑑賞記録も残していますが、よく観ます。

ジャンルは問わず、観たいものを観るのですが、

邦画は、ドラマ、コメディ、ラブストーリー、ミステリー多し。

話題のものや小説が原作のものをよく観るかもしれません。

洋画は、字幕読むのが面倒くさくて、よっぽど気になるものでなければ

基本的に吹替(笑)

アクション、ファンタジー、SF、ミステリーが多いです。

母語(かどうかも怪しい)能力キープのため、韓国の映画も時々観ますが、

バイオレンス……好きじゃない。

仕事をしていた時は福利厚生の一環で映画券が半額で買えました。

劇場や作品は限定されますが、

年間2〜3万円分は買って観ていたので、

劇場のポイントもかなり貯まりました。

ここでもポイ活(笑)


しかし、年明けに近所のTSUTAYAが潰れ、

4月からは休職(꒪⌓꒪)

日本ノ映画館、高スギマス(꒪⌓꒪)

普通に3回観たらディズニー行けるやん(꒪⌓꒪)

Amazonプライム・ビデオかGYAOという手もあるのですが、

1本540円は高すぎないか?(꒪⌓꒪)

それも新作すぐに入荷?しないし。

電車に乗ってDVDを借りに行ってもいいですよ、

でも、返す時も電車賃かかる(꒪⌓꒪)

だから、今年はまだ80本ちょっとしか観ていません。


今日は、近所のGEOへ。

あったんですよ、全然知らなかったのですが。

それも、潰れたTSUTAYAと反対方面に等距離。

だけど、何だか慣れない。

Pontaポイントも貯めているから変わらないはずなのに、

どうも慣れない。

暑い中、日傘を差して行きました。

なぜ昼間に行ったんだか……。

そして、4本を選び、あと1本で1,080円。

この1本が決まらない。

やっと観たいものが決まって、何周もして探し、

ようやく見つけたと思ったら、箱の中、空っぽ。

というか、1本しかない(꒪⌓꒪)

そんなんでかなり長居してしまいました。


映画を観るならおやつ!

と思って、夫は105円のジャンボシュークリーム、

私は199円のチーズケーキ(笑)

f:id:iamairi:20190830015913j:plain

パワーバランスではありません、出資元の問題です。

賞味期限を見ていたら、「19.8.31」と「19.9.2」があって、

随分長持ちするんだな、1週間も保つのか?

と思っていたのですが、もう8月も終わるんですね。

こんなに近い将来だなんて、信じたくない。

というか、何ボケですかね、これ。


そして、今日は3本。

『デジャブ』という韓国映画は、

若者言葉で言うと「いみふ」。

★☆☆☆☆

『フォルトゥナの瞳』は、最近好きだと気付いた神木隆之介が大人っぽくて

★★★☆☆

夫は、有村架純が好きで、珍しく「先が読めなくて面白かった」。

やっと見つけた『聖☆おにいさん』、シュールすぎた。

★★★☆☆


明日は、『TAXi5』と『メリー・ポピンズ リターンズ』を観ます。

だけど、買い物行きたい(꒪⌓꒪)

プラザ限定のアイシャドウ見たい。

タピオカドリンク飲みたい。