airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

home alone

ホーム・アローン』って映画、ありましたよね。

ちょうど主人公と同じくらいの子供だったので、

当時はよく観ていました。

特に、弟がこの映画が大好きで、

飽きるくらい観たと思います。

 

最近は、健全な?引きこもり中です。

所用があれば出かけますが、

用事が済んだら即帰宅。

昨日は、近所の八百屋さんに

「バナナ298円」

と見えて、どんなバナナだよ(꒪⌓꒪)

と近付いて見ると、

「バナナ1ボックス298円」

えぇー、ほしい。

だけど、財布置いてきた(꒪⌓꒪)

で泣く泣く帰宅しましたが、

また買いに行く気になれず。

夫が普通に4本入り1袋を買ってきてくれましたが、

すぐなくなるじゃん。

バナナ、好きなんです。

しばらく置いて黒くぶちぶちに熟したものが。

1本を4〜5等分して(指で適当に)、

氷4〜5個と牛乳100mLを入れて作るバナナオレが大好きです。

砂糖を入れなくても、熟したバナナは十分甘い。

でも、夫は黒くなったバナナは腐ったと言い、

勝手に食べちゃう。

ちょうど熟したバナナ1本残していたのに、

起きたら昨日買ってきたものしか残っていなかった(꒪⌓꒪)

 

今日は溜まったドラマとアニメ『ヲタクに恋は難しい』を

見ていました。

映画が気になったのですが、

山崎賢人好き)

なるほどなぁー、こんな内容かー、と予習。

元彼がどちらかといえばヲタクだったので

(ゲーセンで音ゲーするとギャラリーができてしまう系)

ちょっと思い出しちゃう。

夫は毛嫌いするのですが、

まあ、これも文化。

ポケモン剣盾も進めていますが、

図鑑は359匹止まり。

悪友と交換会を開かなければ。

 

出かけてもいいのですが、

無駄にお金を使うばかりで、

特にすることがない。

買い物、映画、劇団四季、美術館、病院……

どれもお金がないと行けない。

まぁ、家にいるからといって、

お金を使っていないとは限りませんが(笑)

だけど、ウィンドウショッピングする趣味はないので、

見たら欲しくなるし、買ってしまうし。

そこで家でのんびり好き勝手やっているわけですが、

夫は「ダメ人間」と言います。

そうかな……?

遊び歩いて家事しないのも、

家にいても家事しないのも、

結果は同じなのに(笑)

今週は本当に何もしたくない。

そして、眠気がすごくて、

10時間くらい寝ても眠い。

警備できない「自宅警備員」です。

 

はぁー、困ったな。

残り時間はあと少しなのに、

こうやって終わっちゃうのか。

でも、何もしたくない。