airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

PARASITE

今日公開の『パラサイト 半地下の家族』を観てきました。

f:id:iamairi:20200110214102j:image

2020年初映画館。

ギリギリかな、と思ったら少し時間があったので、

キャンドゥでお買い物。

f:id:iamairi:20200110214226j:image

昨年は、板チョコ柄を買いましたが、

今年は苺柄ですね。

A5サイズのファスナーケースは、

病院や薬局の領収書がぴったり入るので、

最近は毎年買って年ごとにまとめています。

豆皿は、ティーバッグの紅茶用に。

被せて蓋にもできそうだし、ティーバッグ置くにもいいかな、と。

豆皿コレクターですが、茶渋が落ちなくて、110円でいい!

 

さて、映画ですが、『万引き家族』とは違ったテイストでした。

あんな穏やかな雰囲気はない(笑)

後半は想像もしていない展開で、驚きました。

韓国の映画も字幕がいらないので、全然目が疲れませんでした。

洋画の4Dだと、序盤から目の奥が痛くなる(笑)

韓国の映画は、特に、刑事ものや貧しい人が出るものは、

言葉遣いが過激的でよろしくないのですが、

普段こういう言葉を耳にすることがないので、新鮮です。

また、日本とは違う、貧困問題にこうやって切り込んだのか、と思いました。

今月は観たい映画が多くて、毎週映画館に通いそうです。

『ラストレター』『記憶屋 あなたを忘れない』『キャッツ』

『9人目の翻訳家 囚われたベストセラー』(『聖☆おにいさん』)

2月は、『レ・ミゼラブル』だけだな。

レディースデーも利用せねば。

 

ぶらぶらコスメを見て、帰宅すると、お手紙ー!!

f:id:iamairi:20200110220403j:image

最近、母親や友達、知人に送りつけて満足していましたが、

受け取る方も嬉しい。

今夜は夫が新年会でいないので、揚げ物パーティーです(笑)

f:id:iamairi:20200110220513j:image

半分でギブアップしましたが。