airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

harvest moon

そういえば、今日は中秋の名月らしいのですが、

あいにくの曇り空。

月見るの好きです。

月とか星とか、昔からぼんやり眺めるの好きです。

大学時代は、親から離れたくて山梨県に逃げましたが、

(北海道まで逃げようと勝手に出願したのですが、

寒そうで試験すら受けに行きませんでした。)

1年間オケ部で、小山のホールでの練習の帰り、

仲間たち(と呼ぶべきだろうか悩みますが)と夜空を見上げると

流れ星が数えられない日があって、

言葉にできないくらい感動しました。

山梨県で過ごして良かったと思える出来事はこれくらいかもしれない(笑)

仕事帰りも常に空が真っ暗でしたので、

駅から家までの間、よく月や星を見ながら歩きました。

満月の日は空が明るくて、

三日月の日は形が不思議だなと思ったり、

冬はオリオン座しか分からないので、方角を確かめたり。

あ、日中もよく空を見上げています。

雲を見るのも好きですし、

雲一つない青空も好きです。

 

そんな今日ですが、ラゾーナ川崎プラザに行ってきました。

もちろん、お買い物です。

なんと、ラゾーナにGUがオープンしたようで、

しょっちゅう買うわけではありませんが、

見るのは好きです。

京急川崎の方に行けばGUもあるのですが、

アトレに東急ハンズができて、

映画もチネチッタで観ることが増えると、

なかなかダイスまで行かなくなります。

 

ケイトスペードに行くと、

よく話しかけてくれる金髪のお姉さんがいません。

お休みでした(꒪⌓꒪)

失礼ながら「金髪」と書きましたが、

(まだカラーリングしたことなくて、一度はしてみたいです)

初めて声をかけられた時はかなりビックリしました。

ケイトスペードって、わりときれいめなお姉さん(たぶん、店長とみた)か

今時の女の子って感じの店員さんが多いのですが、

「わぁ、めっちゃ川崎っぽい!!」

と思ってしまうくらい、ギャルとはまた違う雰囲気のお姉さんでした。

地元がここのようで、いろいろな情報も教えてくれ、

映画の話などして楽しい時間を過ごしました。

人は見た目が9割ですが、それで判断してはいけません。

絶対話合わないと思えるルックスの人でも話せたので、

個人的にいい社会勉強になりました。

これは本当に本当にずっとずっとほしかったショルダーバッグ。

数年前に買ったバーバリーのショルダーバッグ並みのお値段で、

なかなか決心できず、春からずっと見てはため息をついていましたが、

今回は購入を決意しました。

さて、悩ましいのは色です。

スモーキーなピンクか、今年からずっと出ているグリーンか。

両肩にかけてしばらく鏡を見て、

もういい年だし、初心に戻ろうということで、後者に決定。

ネイビーのトレンチコートやグレーのダッフルコートに合わせたいです。

あとは、Tシャツとカードケースを買って終了。

こちらでもノベルティの傘をいただきました。

1個は使って、1個はどうしようかな。

 

さて、オープン初日のGU。

川崎市民、平日の昼間にこんなにいるの?と思うくらい大賑わい。

ロングカーディガンとロングスカート、カーディガンなどを買いました。

そして、帰ろうとしたら、レシートで抽選ができるようで、

何が当たるか知らないままチャレンジ。

すると、2等当てちゃった(꒪⌓꒪)

わぁ、こんなところで運使っちゃった(꒪⌓꒪)

いただいたのは、なんと川崎フロンターレのタオル(笑)

f:id:iamairi:20190913222158j:image

一度も試合見たことないよ(꒪⌓꒪)

今更チラシを見たら、1等はユニフォームのようです。

f:id:iamairi:20190913222206j:image

当てたら申し訳ない。

そんな今日でした。

たくさん買ったから、しばらくひもじい日々を送ります。

 

ケイトスペードのネームタグが3色揃いましたー♡

f:id:iamairi:20190913222214j:image

レッド、ベージュ、グリーン。

次は、ピンクとブラックがほしいな。