airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

Hokkaido local food day2

今日はとても体調が悪く、一日中ごろごろしていました。

先月は生理が1週間遅れ、今月は1週間早まり、その間もずっと不正出血。

「大学病院行った方がいいんじゃないの」

簡単に言うけど、女性の婦人科受診って結構大変なんです。

いざという時は

「予約制です」

「空いていません」

「紹介状はお持ちですか」

で門前払いですし、

医師がいいかどうかは別として、通勤経路にやっと通えるところを見つけても

院長や経営方針が変わるパターン。

来週の火曜日に前回検査したところに結果を聞きに行くので、

今後どうするか見極めたいです。

それにしても1か月ほぼ毎日ナプキンは辛い。

赤ちゃんってこんな気分だったのかな……。

そういえば、北海道旅行から1か月半経ちますが、

書きかけの日記があったので書きます。

 

 

嫌々言っていた夫も

「チキン、うまー!!」

と言っていたスープカレー(笑)

私も家で作ったり、CoCo壱で食べたりしますが、本場で食べられて大満足です。

f:id:iamairi:20190728211518j:plain

11時半頃に「スープカレーGARAKU」に行ったら既に長蛇の列。

f:id:iamairi:20190914191039j:image

スープカレーTREASURE」は姉妹店らしく、急いで向かうとすぐに入れました。

f:id:iamairi:20190914191256j:image

少し辛いようで夫は汗だくでした。

本当に美味しかった。

また行ったら食べたいです。

 

小樽への移動中は、北海道の缶コーヒー。

f:id:iamairi:20190914191519j:image

以前、すすきので食べたお店が見つからず、小樽でジンギスカン

f:id:iamairi:20190914191635j:image

時間が早かったので、すぐに入れました。

以前行った店はカウンター越しに店員さんが全部焼いてくれたのですが、

人生?そんなに甘くない、今回はセルフです。

f:id:iamairi:20190914191708j:image

食べ放題にしなくてよかったー、結構量が多くびっくりしました。

f:id:iamairi:20190914192041j:image

食後のデザートはもちろんルタオのチーズケーキ。

f:id:iamairi:20190914234519j:image

札幌から遠くたって行きます。

f:id:iamairi:20190914234622j:image

閉店30分前に滑り込み、すぐにラストオーダー。

両方頼みました。

私はチョコレートプレート。

f:id:iamairi:20190914234715j:image

夫はノーマル?プレート。

f:id:iamairi:20190914234756j:image

まあ、ほとんど私が食べましたが(笑)

f:id:iamairi:20190914234859j:image

紅茶がとても美味しくて買ってきたのですが、

最近は専らカフェオレかカフェラテで、忘れていました(꒪⌓꒪)

飲もう。

この日は小樽で花火大会で、あちこち歩き回ってスポットを探すも、

雨が降りそうな曇り空で音は聞こえても見えやしない(笑)

ダッシュで札幌に戻りながら、駅で買ったハスカップいろはすを。

f:id:iamairi:20190914234958j:image

 

そんな2日目だったのを思い出しました(笑)