airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

amazake

最近、再び甘酒飲んでいます。

f:id:iamairi:20190921004159j:image

左の魚沼醸造の麹甘酒は、成城石井でしか見つけられず、

出先に店舗があれば買います。

1本500円弱。

右の千年こうじやのあまさけは、ザ・ガーデン自由が丘で。

900円くらいとちょっと高め。

左の方がさっぱりしていて飲みやすいですが、

甘すぎてまだちょっと苦手です。

飲めなくもないけど、ごくごくは飲めない。

ファンケルのプレミアム青汁よりは飲めるけど、

成分調整の豆乳の方がまいうー(笑) ←何の比較だ?

お腹の調子はよくなってきました。

だけど、習慣化できて美味しさまで求めるなら、

やはりヨーグルトかな、と思う最近。

そんな時、明治の宅配の営業がやってきたり。

1本150円くらいで、毎朝届くなんて悪くない。

ちょうどファンケルの青汁も再開しようかな、と思っていたところで、

何だか健康オタクみたいですね(笑)

とにかく、ダイエットはしないといけないけど、

楽に痩せる方法はないかと探すも、そんないい話はないはず。

リビングを少し片付けて、もらったバランスボールを出すか。

 

3日もメール無視したのに、心折れないのかな。

f:id:iamairi:20190921005734j:image

タフな夫でよかったです。 ←何が?

結婚できない男』をAmazonプライム・ビデオで一気見したのですが、

主人公の桑野信介が夫にそっくり。

ひねくれ者で、口が悪くて、変なところこだわる。

一言で言うと「性格悪い」。

たまたま最終話を一緒に見たのですが、

「似てるよね。モデルにしてるの?」

「そうかもしれない」

ご本人も認めておられました(꒪⌓꒪)

退院した母親に「ピンピンしてる」と言うシーンがあって、

退院した私について義母に「ピンピンしよる」としつこく言ったのを

思い出したのか大笑い。

「俺、クラシックは聴かないから」

そこはいいよ(꒪⌓꒪)

続編が楽しみです。

 

増税前」「シルバーウィーク」とどういうご関係か知りませんが、

世間ではセールラッシュ?

待ちに待ったメゾンドリーファー×レスポートサックも10%OFF(꒪⌓꒪)

買ってしまうじゃん(꒪⌓꒪)

f:id:iamairi:20190921010441j:image

高島屋でチラッとしか見られなかったトートバッグにしました。

巾着ショルダーの方が好きですが、

もう「仕事用」が頭をよぎる(笑)

巾着タイプはMEIで買ったから、諦めます。

貴重品とちょっとした本と飲み物なら十分入りそう。

あ、でも、トートバッグは電車の中で持ちにくいんだよなぁ。