airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

Ninokuni

f:id:iamairi:20190921224455j:image

買ってきましたー。

二ノ国 白き聖灰の女王

懐かしいー。

DSでプレイした時は、

帰省先でも魔法指南書マジックマスターを片手にずっと遊んでいて

親に睨まれていたのが9年前。

あの時に楽しかったからまた買ってみました。

が、ストーリーは同じなのかー。

じゃあ、私でもできる。

 

昨日、2か月ぶりにカットしに行きました。

昼に誰かが来たのを無視して時間経ってから見ると

宅急便のお兄さん。

ん。

記憶にない。

何だ?

と1時間近く考え、やっと思い出しました。

そうだ。SHIROでジンジャーリップ予約したのだった(꒪⌓꒪)

再配達依頼はしたものの、いつまた来るか分からなくて、

それを待っていたらもうすぐ夕方って時間に。

急いで美容院の予約をしようとHP見て、

昨年秋に切ってもらったお兄さん、と思ったらお休み。

30%OFFクーポンは昨日まで。

仕方ない、高いけど、店長でいいっか。

と思って見てみたら19時半、最後の時間だけ。

刺し子ふきん進めてバタバタ行きました。

すると、最近担当の(指名はしていない)お姉さんがカウンターに。

なんか気まずい(꒪⌓꒪)

と思ったら、まさか、隣の席(꒪⌓꒪)

指名は自由なはずなのに、気まずい。

でも、言わせてもらうと、店長の方が長いんですよ。

基本的に時間大事なので、店長か副店長を指名していますが、

(スタイリストなりたての人に切られ、大変だったことが何回もあって)

時間優先だから予約で埋まっている時は同じランクならどなたでも、

で多分上のランクは全員経験しました。

あのお姉さんは昨年の秋に初めましてで、

ちょうど甲状腺眼症で目がパンパンに腫れていて、

入院する前にショートにしようと思った時に初めて切ってもらいました。

それから互いにディズニー好きでよくその話をしていましたが、

カットが気に入っているかと聞かれたらそうでもない。

ホストクラブみたいに話したくて行くわけじゃないから、

話が合うとかで指名できない。

だから、今年も時々担当してもらってはいたものの、

昨日みたいな気まずい空気はなかったです。

あ、この話じゃなくて、それで店長が3人も掛け持ちだから

なかなかやって来なくて、

時々シャンプーとかブローをしてくれるお兄さんと40分近く話していて、

ニンテンドースイッチの話で盛り上がり、

二ノ国』の発売を思い出したのです。

ゼルダもあったけど、クリアできた記憶がないから買えない(笑)

これとヨッシーが終わる頃にポケモンがやってきて、

終わる頃にどうぶつの森が出て……。

そんな今年度下半期が見えます。

 

ビックカメラでiPhone11見てきました。

直前に夫に

「なんでほしいの?SEじゃ満足できないの?」

愚問。

「メモリが足りないんだよ。

あんたが32GBってしつこく言ってそうしてメモリ足りなくてもうアプリ取れない」

墓穴。

大きい方にしていたら私は十分満足です。

HUAWEI P9が大きくて片手で持てなくて、

本体の大きさでiPhoneSEにしたくらいですからね。

iPhone11はやはり大きかったです。

でも、ポートレートいいなー。

本体、薄いー。

ホームボタンがないのもいい。

スマホ<バッグ

なので、今のところは不要。

今月、バッグもたくさん買って、

来月はロンシャンでオーダーしたトートバッグが届くので、

バッグもしばらくいいや。

iPhoneは、年明けに仕事復帰応援企画として前向きに検討します。