airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

curry and caffè macchiato

無印良品週間。

今のところ、ほぼ毎日通っております。

昨日は、カレーと炊き込みご飯の素を合わせて2,700円程お買い上げ。

f:id:iamairi:20191117163151j:plain

今日の昼は、夫にナンを焼かせ、買ってきたカレーと食べました。

スーパーのカレーより高いですが、

外食するより安く済むので、夫も納得。

買うの私ですけどね。


やっとミルク泡立て器オープン。

f:id:iamairi:20191117163433j:plain

使い方、学習中です。

最近、我が家では低脂肪乳を飲むようにしていたので、

そのせいか泡が容器にくっついて、タンブラーには温まった牛乳だけ流れてくる(笑)

いろいろと学習が必要です。


昨日、生理2日目で婦人科に行きました。

排卵もきちんとされているし、問題はないけれど、

早めに子供を考えるなら本院で受診を、とのことでした。

夫はそこまでしなくてもいいじゃないか、と言いますが、

私たちにも問題はありますし、

それを解決せず毎週1人で婦人科行ってあれこれ聞くのももう嫌で、

私はもうこの議論はしたくない、とはっきり言いました。

約束の1年もあと1か月。

だから、もう子供の話は終わりにしたい、と。

でも、夫は納得できないと言いました。

だったら、お前も病院行って検査受けてこいよ。

と言いかけてやめましたが、腹立ちます。

私だってこの人でなければ

とっくに子供を授かったのではないか

と思う節もなくもないのですが、

そんなことも言えないし。

ナイーブな問題なだけに、

ちっぽけなプライドを守ろうとしている男なだけに、

疲れます。

不妊専門のクリニック、

私だって行きたくないんだよ。

昨日だって、診察室の外でなぜ看護師に慰められていたんだか、

正直訳が分からなくてポカンとしていましたが、

本気で不妊治療している人もいるわけだから

クリニック行ったら私は滅入りそう。

もう少し話し合いが必要な案件ですが、

明日は久々に職場に行かなくてはいけないので

目をつぶろうと思います。

人生、こうなるはずじゃなかったな。