airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

packing

最近、なかなか日記が書けません(꒪⌓꒪)

もリフレッシュ休暇に入り、

私も荷造り追い込み中?で、

気が付くと日付が変わっています。

(営業日的な感じで書いています。)


さて、いよいよ初半日フライトです。

ダイソーで買った衣類圧縮袋が思ったより大きくて、

結局、キャリーケースの中に入れて空気を抜いたり、

洗濯した肌着が乾かなくてギリギリまで入れられなかったり、

天気予報を見ると完全に毎日雨のようで、

せっかく買ったレザーバッグはお留守番決定で、

とはいえ、まだ箱から出していないレースアップのレインブーツで

あちこち歩き回る気もせず、

何よりも申し込んだツアーが満員でキャンセルになったのが

ついさっきで(まあ、私が動くのが遅すぎたせいですが)、

その代わりを見つけて申し込むのに結構時間を費やしました。

機内持ち込みするために、化粧品をジップロックに入れてみると、

基礎化粧品だけでなく、マスカラやアイシャドウ、グロス

そして、皮膚科処方の軟膏、と結構いっぱい。

今更気付いたところでどうするかまだ決めていませんが、

深夜発の早朝着なので、

フルメイクで搭乗するのか、すっぴんで着いたからメイクするのか。

友人や母親となら後者ですが、夫をどこで30分待たせたらいいか(笑)

初日はメイクなしにしようかな。

いや、それより、歯磨きはどうしたらいいの(笑)

今まで結構時間あったのに、

直前になってあれこれ思い出します。


今日は、ダイソーでスリッパ、無印良品タートルネックのカットソー、

ユニクロでルームウェアを買いました。

f:id:iamairi:20191105021037j:plain

持って行くか悩みましたが、今着ています(笑)

着やすい。

ちくちくしない。

柔らかい。

そして、無印良品でサイズが欠けていたので、カーディガンは取寄せです。

f:id:iamairi:20191105021014j:plain

毎年、春は綿、秋冬はウールのカーディガンを買い足していますが、

白と紺とグレーは必ずで、赤、緑も交互に買っている気がします。

無印良品の色が結構いいんですよ。

今年の赤はオレンジ寄り。

ビビビッときたのに、サイズがない(꒪⌓꒪)

あったら絶対キャリーケースに入れた(笑)


先週、婦人科でそろそろ排卵しそうだから、排卵日予測検査薬を買って調べるよう言われました。

日に日に線が消えていき、しまいに不正出血と腹痛(꒪⌓꒪)

医師からは不妊症のパンフレットを手渡され、

次回の受診後は、本院で受診するよう言われました。

まだ夫には何も言っていませんが、

自分で思っていて行動に起こすのと、医師から言われて行動に移すのとでは

かなり違う気がします。

またグレて婦人科行かなくなりそう。