airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

from Fukuoka

私たちがパリ土産を送ると同時に、

義母からもふるさと便が送られました。

気を遣わせるために送ったわけではないのに。

もしかすると、夫からの仕送り額が増えるかもしれませんが、

そこは知らないことにして、

有り難く頂くことにします。


届いた箱を開けてビックリ。

f:id:iamairi:20191118171420j:plain

フルーツの詰め合わせです。

きっと八百屋さん直送でしょうね、

隙間あらばみかんです。

むしろ、みかん詰めすぎて、傷んでいる(笑)

果物の中で一番好きなみかんをはじめ、

メロン、りんご、柿、梨、青りんご、

と艶々の果物が箱いっぱい詰められていました。

まだみかんしか食べていませんが、

この時期にしてはとても甘かったです。

りんごは、ヨーグルトに入れたり、ジュースにしたりしようかな。

食後のおやつはしばらくみかんと柿だな。

メロンは、食べごろまであと少し。

というふうに、結構ルンルンです。

スーパーでこんなに買ったらとんでもない金額になりそうなので、

すごく嬉しい(笑)

うちの母だと、煎餅やクッキーなど、

デパ地下のお菓子ばかりなので、

これは田舎の有り難みですね。

(決してバカにしていません。)


旅行から帰ってきたのもつい先週なのに、

もう帰省の準備開始です。

母上が勝手に日にちを決めてしまったので、

今年も世間の帰省ラッシュに巻き込まれそうです。

片道は飛行機にしたかったのに、

満席か高額だろうな、と思うと、

往復東海道新幹線(꒪⌓꒪)

それも片道5時間(꒪⌓꒪)

でも、飛行機の中での12時間を体験したので、

ずっと楽に感じるだろうな。

広島と大阪と京都に寄り道するつもりでしたが、

今年は直帰することになりそうです。

ホテルもほぼ満室になってきたので、

ここも経費節減。

(実家に泊まらないだけ幸せ。)

また荷造りかぁ。

荷解きも終わってないのに(笑)


そういえば、記憶にもないあざができていました。

f:id:iamairi:20191118225333j:plain

今はすっかり紫色に変わりました。

いつ、どこでぶつけたんだろ。