airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

Shinjuku

今日も寝たのだか寝ていないのだか分からない1日です。

昨夜は雨音がすごくて眠れず2時過ぎまで読書。

それからあれこれ思い出し、

物置化した大きい部屋から発掘作業開始。

すると、数年前に友人にもらったGUCCIのキャンドルを発見。

ろうが溶けて、箱の外には出ていないものの、

内側にどろっと付いていました。

3時に1人、アロマキャンドルの炎を見ながら溜息。

f:id:iamairi:20191022195124j:image

しかし、すごい匂い。

洗練された大人は、こんな匂いをまとうのか、ふむふむ。

f:id:iamairi:20191022195256j:image

とぼーっとしていると、夫かリビングに現れる。

今度はお腹が空き、4時にチョコクロワッサンとカフェオレ。

洗い物をしようとしたら、食器かごが木になる。

せっせと洗い、磨き終わると5時。

6時過ぎまで粘りましたが、

明るくなった頃には寝てしまい……。

昼夜逆転を直したいのが、本当困りました。

 

そんな今日は、昼食後に新宿へお出かけ。

ラグビーの影響か、外国人も多く、土日のような賑わいでした。

先週、発売前日に行って買えなかった、

JWアンダーソンコラボのフリースパーカー。

f:id:iamairi:20191022195953j:image

ビックロにありましたー。

試着して、ダボっとした感じが気に入り、購入決定。

と思ったら、フリースのカーディガン?が1,990円に。

いろんな人が試着していて、かき分けて探してみると、

ファスナータイプは白か黒しか残っていなくて、

コラボの方に決めました。

 

京王百貨店の婦人用品売場にはなかったのに、

小田急百貨店には置いてあった、ケイトスペードのカシミヤマフラー。

店員さんにされるがままに巻いてみて、

いいなー、と思いましたが、フルラのラベンダーカラーストールも素敵。

夫が隣で

「ピンクとか年齢的に厳しいっしょ」

と言いながら、ベージュを推す。

ないでしょ、ベージュのマフラーは。

結局、買わず後にしましたが、やっと見つけたので、それで満足です。

銀座のケイトスペードに行ったらいろいろ置いてあるのかな?

 

明日の食パンを買いました。

f:id:iamairi:20191022201352j:image

なんと箱入り(笑)

f:id:iamairi:20191022201513j:image

デニッシュと悩んで、

こちらの方がカロリー少ないかな、と思い買ってみました。

 

明日は、 THREEにチークを取りに行って、

皮膚科に行ってみます。

夏からこじらせたあごの吹出物が根を張ったのか、

10円玉くらいの塊になりました。

近所の皮膚科は信用できないので、お出かけします。