airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

latte macchiato

昨日は職場に行って、ピアノに行って、

で疲れたにもかかわらず、

ポケモンに夢中で、また生活リズムが狂っています(꒪⌓꒪)

ブランチは、ヨーグルトとクロワッサン、ラテマッキャート、

みかん。

そして、おやつはラテマッキャートとチョコレート。

買ってもらったエアロチーノ、使いこなせるようになりました。

 

ボタン押すだけであっという間にあわあわ。

f:id:iamairi:20191119201325j:image

容器のまま混ぜて勢いよく入れるのがコツ、

と聞いて勢いよく入れたら、見た目が残念すぎる(笑)

f:id:iamairi:20191119201404j:image

さらに、エスプレッソを追加したら汚い(笑)

f:id:iamairi:20191119201459j:image

でも、おいしいです。

コールドもホットも試しましたが、

どちらもおいしい。

これで1杯100円くらいだから、悪くない。

 

そういえば、モンサンミッシェルのツアーで岩塩を紹介されましたが、

すっかり忘れていて、見もせず帰国。

カルディで買いました(笑)

f:id:iamairi:20191119201742j:image

「FLEUR DE SEL」がいいとガイドさんが言っていたので、

どんなもんかと。

f:id:iamairi:20191119201836j:image

ねえ、フランス行ったのに、日本で買うってねえ(笑)

ステーキに付けて食べてみましたが、

塩の味は塩の味。

私たちは溶けなくていいね、で合意?したものの、

感動はありませんでした。

しばらくこうやって思い出に浸ることでしょう(笑)

 

今、メルヴィータのクレンジングを使っているのですが、

ドラッグストアで日本の半額でビックリしました。

ベンヌウォーターも使っていますが、

これは日本の3分の1の価格。

どちらもそろそろ切れそうで、

買ってこなかったことを後悔していますが、

まあ、なくても生きていける。

さあ、夕飯食べたらポケモンするぞー。

 

フランス旅行記、追記しました。

https://airisdiary.hatenablog.com/entry/20191109/1573311579

https://airisdiary.hatenablog.com/entry/20191110/1573387229

https://airisdiary.hatenablog.com/entry/20191111/1573473648