airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

ORANGINA

ファンタはオレンジ派だった私、

発売以来、オランジーナが大好きです。

パリに行った時も何回か飲みました。

おぉ、本当にフランスにもあるんだぁー、

と思いました(笑)

帰国してローソンでミニサイズのオランジーナを1本買うと、

新発売のオランジーナが1本もらえるというキャンペーンを目にして、

2本も買っちゃいました。

そして、初日に交換。

f:id:iamairi:20191125142626j:image

ボジョレーヌーボー解禁にちなんだのか、

Rouge NouveauとBlanc Nouveau。

今日はブランを飲みました。

香りが違う。

炭酸が弱いので、ごくごく飲めます。

そういえば、先日は

サングリアじゃん!と思って、

夫が飲んでいる赤ワインを少しもらって

オランジーナで割って飲みました。

オレンジジュースより薄くて炭酸も入っているから、

スパークリングサングリア?って感じで飲みやすかったです。

まあ、夫はどっちももったいないって顔をしていましたが(꒪⌓꒪)

 

妻は昔からフランスかぶれで、

ミネラルウォーターはこれが一番。

f:id:iamairi:20191125143411j:image

日本の水道水に近く、日本人にとっては飲みやすいんだとか。

私は日本人じゃないので関係ありませんが。

エビアンは韓国にもあるので、

小さい頃から一番よく飲んでいましたが、

体調によっては受け入れないこともあって、

ボルヴィックをよく飲みます。

パリでは、なかなか見つからなくて、結構探しました。

エビアンはビックリするくらい高いし、

コントレックスは安いけど苦手。

1日2、3本は飲んだので、

それが肌の調子にも影響したのかも、

と最近思うのであります。

ちなみに、シャルルドゴール空港で買ったボルヴィックは、

1本€1.8。

観光地価格。

エビアンは1本€1.9。

なんて高級品だ。