airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

hair tie

今日はBEAMSに行きました。

先日、DMでいいな、と思った

エコファーのマフラーが20%OFFだったので、

どんなもんかな、と思って見に行ったのですが、

2周ぐるぐる回っても見つからなくて、

店員さんに尋ねてみると、

担当ブランドがあるのか、エリアがあるのか、

別の店員さんに引き継がれ、

全く通らなかった棚の下に置いてありました。

おぉー、これなら家で使えるー、

とテンションが上がり、店員さんに割引について聞いてみると、

実店舗では定価のままとのこと。

急いで買う必要はないので、

お断りしてネットで買いました。

何だかなー。

人件費を考えると、確かに店頭で買う方が高くなりそうですが、

同じ店の同じ物なのに。

面倒な世の中です。

 

で、以前からちらちら見ていたヘアゴムだけ買いました。

f:id:iamairi:20191124221925j:image

ショートにカットした髪も、

すっかり結べるようになり、

家では1本にまとめて、前髪も邪魔くさくて左右ピンで留めていますが、

外出時はゴムが切れたり、直毛ゆえ落ちてきたりするのが嫌で

あまり結んでいません。

しかし、エスカレーターで後ろにいた夫が

「もう抜くレベルじゃないな」

と言うので、とりあえず結びます。

だけど、もう白髪染めをした方がいい気がしてきました。

休みも残り少なくなったので、

遊びではありませんが、

せっかくなので、ラベンダー系のブラウンにしてみたいな。

だけど、オリーブ系の色が地毛に一番近いと言われたので、

それが一番無難かもしれない。

来週か来月の初旬に美容院に行ってみるか。

 

文房具好きなので、久々に文房具を物色しました。

そして、気になっていたKOKUYOのボールペンもお持ち帰り。

価格表示がなかったので、150円くらいだろうと思っていたら、

税込253円(笑)

黒いボールペン1本でこんなにするのか(꒪⌓꒪)

書き心地に期待しています。

そうだ、来月、女子文具博、2日も行くから

あまり見ないようにしないと。

ちなみに、昨年買ってきたもの、ほぼ使っていない、

どころか、袋から出してすらいない(笑)