airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

今日は、近所のユニクロまで散歩。

片道徒歩で20分ちょっとなので、

ちょっとした運動になります。

注文したディズニーのフリースルームウェアとスリッパを受け取り、

一回り。

平日の昼間も混み合っていました。

ニットスカートあったかそうでほしいな、

と思いつつ、昨年、無印良品のニットスカートにはまり、

3枚も買ったので、もう少し様子をみようと思います。

 

夫は今週飲み会が多く、今日も孤食

最近、夫と話さなかったら一日中声を発することがない日もあります。

ヒトカラでもすればいいのですが、

近くに高校があるのか、よく高校生の姿を見るので、

あまり行きたくないです。

まだ大学生の方がマシ。

土地柄なのか態度が悪い印象しかなくて、

狭い歩道も何人も並んで歩くし、ぶつかっても謝らないし。

今日は、モッツァレラチーズを買って、トマトと和えてみたのですが、

胡椒を入れすぎた(꒪⌓꒪)

f:id:iamairi:20191130012015j:image

毎日オリーブオイル食べているのに、頰がカサカサで(꒪⌓꒪)

ピーリングして、スキンケアの最後にオイルも塗りました。

乾燥しているってことなのか、

単に年のせいなのか。

 

ドラッグストアに行ったら、またポイント10倍キャンペーンだったので、

無駄遣いしてきました。

今度は、パウダーファンデーション(笑)

f:id:iamairi:20191130012027j:image

アナ雪、好きじゃないですよ?

でも、ケースが可愛い。

最近、またファンデ迷子なんです。

ゲランのリキッドはあと少し。

シャネルのパウダーは色が合わないのか、不自然。

雑誌の付録だったカバーマークは、色が白すぎる。

で、昨年?一昨年?使っていたマキアージュのパウダー発見。

恐る恐るセットしてみると、カチッ。

f:id:iamairi:20191130012036j:image

あれ?

定番の赤いケースはサイズが合わなくて処分したのに、

ピッタリだよ?

インテグレートとマキアージュが互換性があることが分かりました。

なので、しばらくマキアージュ使おうかな。

SUQQUのコフレ、もうすぐ発売ですね。

サンプル使ってみようかな、、もらったままだった。

 

秋に買ったアルビオンの乳液がもうすぐなくなる気がして、

美容液もそろそろ切れる気がするし、

コットンは数日後に確実になくなる……

なので、本当は基礎化粧品買いに行きたいのですが、

ポイ活しようと計算すると、どこも行けない(笑)

前回買ったのは、ラゾーナ川崎

ポイントも貯まって微々たる割引もされるけど、

電車賃が往復千円近い(꒪⌓꒪)

半分の運賃でどこでも行けるのに。

そもそも、アルビオンリピートする?って問題もある。

最近、首まで赤くなってきたから、やめてみるのもあり。

でも、ミノンが合わなくなってきた。

あぁー、困った。

季節の変わり目は、化粧品も困る。

 

そういえば、酔っ払って蒙古タンメン食べてソファで寝る夫に

「明日、日光行くぞ」

と言ったら、

「着いた頃は日が暮れる」

と言われました。

あぁー、やる気なくなった。

どっか行きたいけど、どこに行こう。

ラルクのアリーナツアー、今回も全滅。

今までが奇跡的すぎた。

年明けのライブはPerfumeだけか……。

曲、全然知らない(꒪⌓꒪)