airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

UNIQLO

夫がウールカシミヤチェスターコートが欲しいと言うので、

雨の中、ユニクロに行ってきました。

私もディズニーのフリースルームウェアが欲しかったので、

ちょうどよかったです。

f:id:iamairi:20191124000208j:image

グレーとライラックのような色のもの、2セットを買うつもりでしたが、

サイズが切れていて、グレーだけ。

f:id:iamairi:20191124001016j:image

昨年も2セット買って冬を越しました。

ライラックはレジ待ちの間にオンラインで注文。

11,000円で1,000円分のクーポンがもらえるので、

まとめ買いした方がお得な気もしますが、

だからといってあと5千円分何買うか探すのも疲れる(꒪⌓꒪)

過去にヒートテックだけで1万円以上買ったことで

職場のお母さんに毎年冬になるといじられますが、

買おうと思えば余裕で買えるけど、

雨の中持ち帰るのも大変だし、

最近はちょくちょく買っていたから特に欲しいものないし、

何よりも金欠(笑)

今月は服買いすぎた……。

 

で、夫はボタンを付け変えて欲しいと言い、

オカダヤでボタンも購入。

確かに、ボタンが変わるだけで雰囲気も変わる。

けど、手縫いで工業製品のようにきれいに縫い付けられるかな。

ボタン付け用糸も買いました。

20%OFF中でしたので、ついでに、リッパーも。

 

話は変わりますが、

私の衣生活はユニクロ無印良品に支えられていますが、

(時々、フェリシモサニークラウズも)

無印良品のハイネックセーターがとてもいい。

「首のチクチクをおさえた」

と書いてありましたが、本当にチクチクしない。

首が短いくせに冬は寒くてタートルネックやハイネックばかりですが、

普通のウールセーターは必ず痒くなります。

なので、冬でも綿のカットソーを中に着ますが、

これは1枚でも大丈夫。

洗濯機で洗濯してもあまり型くずれしなくてよかったです。

ユニクロの方が価格は安いのですが、

色や機能面では無印良品の方が好きです。

オーガニックコットンのタイツも愛用品。

あったかいです。

 

寒くなったので、布団の中に湯たんぽを入れ始めました。

なのに、夫は布団をめくって起こそうとする。

湯たんぽにお湯入れたら体が温まって体温も上がって起きるって、

と言っても冷えて起きるように学習させる、

と訳の分からないことを言っています。

本当にイラつく。