airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

今日は昼近くまでよく寝ました。

夫も暇で困ったのか、また布団や毛布をはがされ起こされましたが、

「次めくったら離婚だからね」

と言ったらモジモジ。

布団めくる人、本当嫌い。

 

買い物しないつもりが、しました。

出かけたら見ちゃうし、見たら買っちゃうもんね。

カルディにロイタイのガパオの素を買いに行ったら、

1軒目は置いていなくて、2軒目で発見。

あるだけ買ってやる、と店頭の12個を持ってレジに行ったら、

1ケース分、つまり10個で3%OFFだそうで。

知らなかった(꒪⌓꒪)

というか、そういう買い方、できるの?

まだ在庫あるならほしい(笑)

夫には他の人も考えて、と言われたけど、

限定品でもあるまいし、そんな遠慮はいるのか。

そんなこと言ったら、ラス1のものなんて買えないじゃん、

本当にほしい人がいるのかもしれないって。

 

『灼熱』という小説を王様のブランチで紹介し、

ずっと安く買いたくて探しているのですが、

ブックオフにはまだ置いていなかった……。

フリマで買えばいいけど、

それでも1,200円くらいするし。

「3年待てば200円で買えるよ」

って、その頃は忘れてる(笑)

定価で買おうかと思ったものの、

やはり1,800円は手が出ない。

なので、代わりに読書ノートを買いました。

f:id:iamairi:20191201010116j:image

多分三日坊主になりますが、

今読みかけのものを読み終えたら書こう。

 

いよいよ12月。

1年って本当にあっという間ですね。

帰省の行きの指定席は取れたので、

あとは帰り。

10時からみどりの窓口に並ぶのか……。