airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

FANCL

今日は2時間ちょっとの睡眠で、朝からお出かけでした。

そうです、帰省復路の特急券を買いにみどりの窓口に行ってきました。

ポケ森を開いてしまい、家を出る時間が遅くなり、

着いた時は10時5分前。

30人くらい並んでいました。

「それなら券売機でもよくないか?」

と思いつつ、すぐにお兄さんが日時や区間等を聞いてきたので

答えたことが書かれた紙をもらい、20分くらい待ちました。

いよいよ購入という時に、

「1時間遅らせることはできますか?」

と尋ねると、1時間遅くなるだけで2人並びの指定席はないらしい(꒪⌓꒪)

まだ朝やで?

駅前のアパホテルでよかった。

年末(妻の方)は日航ホテルにしたので、

年始(夫の方)はアパホテル(笑)

まあ、お金はかかるけど、

どちらも家に泊まらないだけで有難いです。

ということで、帰りは朝出発ですが、家に着いたら夕方。

スタバの福袋、どうしようかな。

遅れたら間に合わないよね……。

一昨年は数時間遅れて、終電ギリギリだったし。

今回初めて知りましたが、

お兄さんが紙に書きながら、既に予約してくれていたようで、

「券売機の方が早く買えるじゃん!」

と思っていたけど、券売機で買えるのは10時10分からで、

その前に席をおさえてくれていたことが分かりました。

窓口で

「キャンセルしますか?」

と聞かれた時は、何のこっちゃ?って思ったけど、

そういうことね。

今年は、病み上がりだったから年末年始は母がこっちに来て、

夫の実家には4月になってから行きました。

昨年は、お盆前に母のところに行って、

年末年始は飛行機。

いつもバラバラだから、1人で切符買うのは初めて。

 

その後は、バタバタと皮膚科へ。

顎から首にかけてぐるっと真っ赤になって、

風呂上がりヒリヒリして痛くて、

何かにかぶれたかな、と思って診てもらったら、

思った通りでした。

でも、原因に心当たりはない。

あるとすれば、

アルビオンの基礎化粧品

化粧品の成分も香料も強くて気になるところだけど、

コットンでぐるぐる塗り込む方法も気になるところ。

頰や眉間も皮がむけているから、摩擦の刺激なのかしら。

BEAMSのマフラー

洗濯せずに風呂上がりから寝る時まで巻いているけど、

刺激臭があったからそれにかぶれた?

でも、洗濯できないって買いてあったけど……洗っちゃう?

③恒例の季節の変わり目

パジャマはフリースで、外出する時はヒートテック

体はポカポカするけど、

首から先はむき出し。

乾燥して、①と②でやられた?

 

まあ、何が原因か分かりませんが、

処方された軟膏を塗って様子を見ようと思います。

しかし、年がら年中通院しているけど、

空いている時がない(꒪⌓꒪)

 

 

そして、アルビオンの美容液はなくなり、乳液もそろそろ、

というところだったので、次はどうしよう会議。

①awake

チラっと見たけど、今日は気が進まず。

②AYURA

新規開拓、面倒くさい。

アルビオン

フローラドリップ、気になるけど、お客さん誰もいない。

④キュレル

昨日も手に試してみたけど、うーむ。

⑤ラロッシュポゼ・NOV

トライアルサイズで試してみたいけど、

不要なものが多い。

⑥THREE

トライアルサイズ、高すぎ(笑)

ファンケル

これでいいっか(笑)

f:id:iamairi:20191203162412j:image

化粧水と乳液だけのつもりが、

美容液たっぷりのキットと久しぶりの青汁。

見てしまった限定のスティックチーク。

あとちょっとでノベルティのバスタオルがもう1枚もらえるということで、

クレンジングオイルまで買ってしまいました。

コフレは、ポーチ付きか洗い流しパック付きか選べて、

ポーチもらってもフリマかごみになるな、と思って

有り難くパック付きの方に。

そう思っている人、多いんでしょうね。

お風呂で使えて、皮もむけると言われたので、

今夜早速使ってみようと思います。

そういえば、

f:id:iamairi:20191203162847j:image

血管年齢が少し上なのも驚きですが、

それより心拍(笑)

バセドウ病、悪化してきたのかな。