airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

Mitsubachi to enrai

レディースデーに映画を観るのは久しぶりです。

f:id:iamairi:20191017011848j:image

今日は、友人と『蜜蜂と遠雷』を観ました。

午前中に皮膚科に行って、それから早めに行って

着なくなった服をGUのリサイクルボックスに入れる、

予定でしたが、昨夜も全然寝付けず、起きてからももたもたして

結局ギリギリ到着(꒪⌓꒪)

邪魔になりそうで何とかGUには寄りましたが、

先に行ってよかったです、左右ともに席が埋まっていました。

 

原作は結構前に読んだので(多分、話題の時?)、

正直、内容はピアノコンクールって設定以外、

全然覚えていなかったです。

あんなにピアノが弾けたら気持ちいいでしょうね、

才能だけでなく努力も凄まじいと思いますが、

私はリスナーでいいと思いました。

今週末は、『マレフィセント2』が公開。

でも、前作の記憶がないので、悩みますね。

それより、ポップコーンが食べ切れなくて持ち帰りです(笑)

甘ったるいお菓子、久しぶりだったから、

というか、この量は無理なことが分かりました。

夕食後の夫のおつまみになりました。

ちなみに、ピノ味です(笑)

 

映画の後は、スタバへ。

ハロウィーンのフラペチーノ、飲みました。

f:id:iamairi:20191017013028j:image

指差しで注文したから、名前も覚えていない(笑)

甘かったなー。

コーヒーフラペチーノすればよかったです。

やはり大量の砂糖を受け付けない(笑)

 

友人と別れてからは、化粧水探し。

たまたま入ったお店でアルビオンのものを見つけ、

結局、メイクを落としてラインで一通り試し、お買い上げ(꒪⌓꒪)

f:id:iamairi:20191017013918j:image

乳液、小さい方をお願いしたはずなのに、大きい方だった(꒪⌓꒪)

ノーマルタイプをすすめられましたが、

さっぱりする方が好きなので、オイリータイプです。

開けたけど使わなくなったジョンマスターの化粧水は、

母親のところに送ります(笑)

あれこれ塗ってもらったけど、結局最初に塗ってくれたリップも。

f:id:iamairi:20191017014108j:image

お姉さん、苦笑いしながらリップ型ポーチもくれました。

でも、これ、気になってフリマで買おうとしていましたが(꒪⌓꒪)

風呂上がりにルンルンでぬりぬり。

早く効果が出るといいな。