airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

kate spade NEW YORK

増税後、初ケイトスペード

増税前に気になっていたツイストロックのショルダーバッグはまとめ買いしたし、

11月のルミネカード10%OFFは開催していた5日間全日パリにいたから

取り置きも見にも行けなかったし、

パリではショップにお客さん1人もいなくて入りにくかったし、

で気が付くともうクリスマス前ですね。

まだ使っていないバッグもいくつかあるので、

ここで新たにバッグを買うのは罪深い気もするのですが、

適材適所です。

買ったからといってすぐの使えるとは限らない。

洋服よりもバッグや靴が好きな人間ゆえ、

私にとってはファッションの一部。

毎日同じ服を着ないように、

私は同じバッグは持ちません。

用途によって変えるのは当たり前ですが、

色も選びたいし、素材も選びたい。

服を大量に捨てて、

クローゼットにバッグ用の棚入れたい(笑)

 

話は戻り、

先日、プレセールの招待状が届いたので、

ショップに見に行くか悩んでいたら、

オンラインショップでもプレセール開催(꒪⌓꒪)!!

新作のファーバッグとリボンパンプスを見て考えようと思って

新宿まで行ったものの、銀座や六本木まで行く気にはなれず。

ファーバッグはすごく可愛かったです♡

でも、よく考えてみると、

どこに持って行くんだろ(笑)

店員さん曰く、ワンピースでお食事とか……。

冬は寒くてワンピース着てないし(オバサンと改めて自覚)、

ファーバッグを持ってお食事って、我が家にはそんな過去も未来もない(笑)

値段もかごバッグと同じくらいで、

使う頻度も同じくらいだと思うけど、

何だか気が進まない。

ということで、晩夏?初秋?に悪友と可愛いと盛り上がった、

こちらに。

f:id:iamairi:20191205174018j:image

もう1つ、2人で購入を検討したもふもふバッグもあったけど、

オンラインショップの方が割引率高くて見送り。

最近、ミニバッグばかりで、

仕事復帰したらまた大量にバッグほしくなる予感。

でも、ワンハンドルなので、ちょっとしたお出かけでも使えるし、

f:id:iamairi:20191205174242j:image

ストラップ付ければハンズフリー

色もグレーとブラックで使いやすそう。

ついでに、カスタマイズバッグのツイストロックも追加。

f:id:iamairi:20191205174509j:image

バッグ自体がコンパクトすぎてあまり使っていなかったけど、

プレセールで購入したものが全て半額になっていて

少しショックを受けました(꒪⌓꒪)

仕方がないけど、うーむ、悔しい(笑)

限定の袋に入れてもらいました。

f:id:iamairi:20191205174416j:image

フリマで売れたものを発送する時に使い倒したから、

今は1枚も持っていなかった……。

といってもこれも同じ使い方しそうですが。

 

もう1つのバッグはどうしようかな。

来週は女子文具博でまた爆買いするだろうから、

もう無駄遣いできないのにー。