airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

Shinjuku & Minami-osawa

昨日は珍しく早く就寝。

といっても眠りが浅く、また珍しく5時過ぎに起床。

久しぶりに夫と朝食を取りました。

そのままソファでごろーんとなっているから、

また寝てしまうと思ったのか、出かけようという話になり、

新宿に行きました。

孤独のグルメ』に、『俺の話は長い』の録画を見たせいか、

昼はルミネで中華。

特に用もなく、最近は毎週来ていて本当に見たいものもなく、

アウトレットに行こうって話になり、

そのまま南大沢に向かいました。

この秋ずっと連休は台風到来で悪天候だったので、

どこ行っても人、人、人。

それはいいんだけど、

電車の中で隣のおばあちゃん、

ずっとガサガサ何かを出してはしまうの繰り返しで、

膝がずっと当たってイライラ。

女の人、膝当たっても謝りませんよね?

私は昔から気になっています。

あと、肩掛けしたバッグやショップ袋が当たる問題。

特に、ショップ袋の角が当たって時々腕に擦り傷ができて、

胸ぐら掴んで怒鳴りたくなります……泣き寝入りですが。

高さ的にも子供の目や顔に当たりそうで、

いつか痛い目に遭わなければ気付かないんだろうな、

と思っています。

それで自分の子供を傷付けたら気付くのでしょうか。


話を戻し、さっさと夫の靴を買って、

ケイトスペードだけちら見。

やっとナイロンのモーリーが入荷していました。

春に48,000円くらいで買ったトートバッグが、

3万円の30%OFFの40%OFF。

税込で半額以下(꒪⌓꒪)

ショックだったけど、3色もあるからもういいかな。

と思いつつ、持っていない1色を買うか一瞬だけ悩みました。

先週クレドランで買ったからしばらくいい……。


私はアウトレットよりイトーヨーカドーに用がありました。

今思えば、新宿のデパートでもよかったのですが、

全然思い付かなかった。

旅行用にカラータイツとペチコートがほしくて……。

イトーヨーカドーやイオンのような大型スーパーのある町に住みたいのですが、

現実はそうもいかなくて、

新宿で一人暮らししている時は、

タオルがほしくても、

新宿のデパートで買うほどでも、

と思って、無印良品セブンイレブンで買っていました。

銀座にニトリができて買いに行ったような記憶もあります。

物干し竿とかは南砂町だったかな、木場だったかな、のニトリに買いに行きました。

大学時代、3年間もアルバイトをしていたイトーヨーカドー、好きです。

タイツは種類が多すぎて疲れました。

黒は5つくらい買ってあるので、チャコールと茶色を買ってみました。

また、今思えば、先週、無印良品週間の時に綿のタイツ買いに行くんだった……。

昨年3色買ってよく履きました。

忘れてた(꒪⌓꒪)

食品売場も夫とわくわくしながら夕飯の買い物。

夕食は、豚肉の焼肉でした(笑)


そして、受け取りましたー♡

f:id:iamairi:20191103004326j:plain

今日は夕飯の後は、旅行の予約に、確認に、で化粧を落とす暇もなく

ずっとiPadやパソコンの前でパチパチしていたので、

明日以降試してみます。

もうすぐSUQQUも届くー♡