airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

souvenirs

まだ旅の思い出に浸りたいところですが、

日本に帰ってきて気が抜けたのか、

しっかり風邪を引きました。

鼻が詰まって息が苦しい(꒪⌓꒪)

旅行中に職場から年末調整の書類が届いていて、

締切日が今週末(꒪⌓꒪)

急いで郵便局に行きました。

ついでに、母上へのお土産も送りました。

せっかくだからHERMESの香水とかどうかな、

と思ったけど、どれも似た香りで、

母上は好きだろうか、と考えていたら疲れて、

いつものFLOWER BY KENZOのギフト。

20%OFFで少しお得に買えました。

あとは、リンツのチョコレートとラ・メール・プラールのサブレ、

オーダー前に買った、トリコロールカラーのエッフェル塔

夫の方の一家は、LONGCHAMPで揃えました。

ほとんど家族のお土産しか買ってないな。

 

そして、自分土産。

ギャラリー・ラファイエットの近くに泊まり、

毎日地下に行っていたのに、

食品以外は全然見ていなかったから、

ほしかったアクセサリーや化粧品なんて全く見ていなかった(꒪⌓꒪)

1つは、シャンゼリゼ通りのLOUIS VUITTON本店で

お財布を買いました。

f:id:iamairi:20191113223050j:image

衝動買いに近く、記念に買ってみましたが、

やはり、私はヴィトンって柄じゃない(笑)

空港でもっと気に入ったものを見つけましたが、

財布を2個買うほど今月は裕福でないのでやめましたが、

日本の定価の6,7割の金額で買えるなら買ってもよかったような。

でも、憧れのCHANELやCELINEなんて見やしなかったので、

40代になってまた行けたらそうします(笑)

 

あとは、LONGCHAMPのナイロンバッグを2個。

f:id:iamairi:20191114000404j:image

シャンゼリゼ通りの旗艦店で値段を聞いておいたので、

プランタン・オスマン本店でさくっと買いました。

いかにもって感じのパリのトートバッグと、

最近発売された新色の黒のミニトートバッグ。

2個合わせて、日本で買うより1万円以上安く買えた気がします。

本当は、エルベシャプリエのバッグがほしかったけど、

ゆっくり買い物ができたのが日曜日だけで、

旗艦店はお休みのような気がして、見てもいませんでした。

これもまた今度。

ちなみに、

f:id:iamairi:20191114000433j:image

私はブラック、義妹たちはベージュとネイビー、義母はワインレッド。

(ネイビーとワインレッドは、息子セレクト)

私の母は、以前帰った時に持って行ったパープルをそのままあげたので

今回はなしです。

 

最後に、ナルシソ・ロドリゲスのオードトワレ。

f:id:iamairi:20191114000554j:image

空港の店員さんが「It's new」って言ってたけど、

確かに、私も日本で見たことなかったです。

以前から「for her PURE MUSC」がほしかったのですが、

これはなかったです。

デパートで見てくればよかった。

3千円ちょっと安く買えました。

 

あとはお菓子2個で終了(笑)

もっと買ってくればよかったー。

でも、どれもお金を出せば日本でも買えるので、

どうしてもほしかったらネットで買います(笑)