airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

Bungujoshi

今年もやってまいりました。

文具女子博!

f:id:iamairi:20191211215617j:plain

今年は、イベント前日のプレミアムタイムからスタートです。


その前に。

午前中に病院で検査して、

ゆっくり昼食を取ってから、

の予定が、朝は友人への贈り物の配送でバタバタ、

そして、乗る電車全て遅延(꒪⌓꒪)、

さらに、病院では2時間待ち(꒪⌓꒪)

まさかのまさか、

流通センターに並んで買って行ったサンドイッチを立ち食いすることになるとは。

通りすがりの人にちらちら見られたけど、

昼食べる時間なかったんだよΣ(-᷅_-᷄๑)


2時間十分堪能できました。

結構カメラで撮られていたから、映っていたらどうしよう(꒪⌓꒪)

めざましテレビですが、取材させていただいてもよろしいでしょうか」

よろしくないです、

私、こんなところに来てはいけない身なので(꒪⌓꒪)

買ったものは、明日ゆっくり眺めて楽しむとして。


約1,000人入場したようですが、

人気のものはすぐに売り切れてしまいました。

あとから見つけて買おうとしても結構完売の文字が。

それよりも、会場がスカスカで、

とても見やすかったです!

例年は、朝から並んで早めに入ってもすぐに混んできてなかなか見えなかったのに、

時間が経てば経つほど見やすい(笑)

帰る頃はレジ待ちで長蛇の列でしたが、

こんなの全然!


昨年買ったものもそのまま袋から開けていないのですが、

今年は万年筆やボールペン、日付スタンプをメインに買いました。

日付スタンプは数が少なかったので、

早めに見てよかったです。

無計画だったから、3周くらいしたかも(笑)

今年はチェックすらしていなかったけど、

悪友のお誘いでロルバーンもまた作りました。

f:id:iamairi:20191211220959j:plain

目の前でパフェのカバーが完売し、

私のでピンクのメモが完売。

ロルバーン、10冊以上は溜まってきたかも。

そんなに書けない(笑)


昨年の同じくらいは買いましたが、

今年は単価が高いからか、嵩張らない(笑)

でも、ロルバーン、重い(꒪⌓꒪)

日曜日もまた行くので、

次は何買うかまた考えよう。