airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

I ♡ stationary

昨日行ってきた、文具女子博戦利品の記録です。

まず、全員集合。

f:id:iamairi:20191212115025j:image

やはり、例年に比べて少ない(笑)

 

本当に無計画といえば無計画で、

Twitterに流れてくるメーカーのツイートを見て

「買えたら買いたい」

くらいしか考えていなかったので、

小走りで移動する人や、

プリントアウトしたマップを片手に見物する人を横目に

ちょっとテンションが上がったのであります(笑)

会場MAPもらったけど、メーカー名見てもよく分からん(꒪⌓꒪)

写真付きにしてくれるとありがたい。

 

まずは、買うと決めたもので、買えたもの。

①日付印

f:id:iamairi:20191212115530j:image

1個◯千円もするから、どちらか1個にしようと思ったけど、

残りわずかと言われると、両方買ってしまう(笑)

f:id:iamairi:20191212115659j:image

これを袋に入れただけで、正直に十分満足しました。

仕事でも使えるし、手帳タイムでも使える♪

 

②ウィークリープランナー リフィル

f:id:iamairi:20191212120540j:image

最近のシステム手帳は、

クリップブックのようなA5サイズが主流になってきたけど、

バイブルサイズのバインダーを持っているので、

こんなに可愛いリフィルは嬉しい♡

f:id:iamairi:20191212121009j:image

 

③mizutamaデザイン プレピー

mizutamaさんのイラストが大好きでよく買うのですが、

こんなに可愛い、そして、低価の万年筆が出たとは。

f:id:iamairi:20191212121502j:image

2本買うと「ぶんとぼう」の缶バッジももらえるとのことで、

仕事用、プライベート用、と2本。

右のボールペンは、一番最初に袋に入れたもの(笑)

自分で好きな色を選んで組み合わせてボールペンが作れました。

書きやすかった。

 

④エルバン ローラーボールペン&インク

Amazonのカートに入れたままだった、

エルバンのボールペンとインク。

職場でローズの香りのインクを入れて使っていましたが、

「ムーンシャドウ」って色がずっと気になって、

「インクに恋する紙セット」という名で、

パープル系インク6色入りセットが。

f:id:iamairi:20191212122020j:image

ノベルティのノートももらえた♡

ブルーがほしかったけど、なくなっていてちょっと残念。

 

 

次は、その場で見つけて買ったもの。

①ロルバーン

f:id:iamairi:20191212123023j:image

昨年、10冊くらい買ったのに、ほとんど使っていない(笑)

リングノート苦手だけど、表紙のデザインが可愛くて集めてしまう。

 

②ロルバーン カスタムメイド

f:id:iamairi:20191212123507j:image

購入後にゴムバンドをネイビーにすればよかった、と後悔しました。

ケースは、先行発売。

普通のレッドを使っていたのですが、

こういう可愛いデザインの方が好き♡

 

③mizutamaデザイン 修正テープ

f:id:iamairi:20191212123720j:image

見つけた時は、普通のを使ったことがあるはずなのに、

漢字ばかりのパッケージで、何か分からなくて

店員さんに聞いちゃった(笑)

海外限定品だそうで。

テープのりも可愛かったけど、

東急ハンズでまとめ買いしたものがいっぱいあるから買えない(笑)

はさみ、買えばよかったー。

ほわころくらぶのプチデコラッシュも1個だけ。

ほわころちゃんだけのものも発売されないかなー。

 

④夫土産 オジサン小遣い帳

例年、お土産に小遣い帳を買ってあげているのですが、

今年はこれしか見つからなかった。

(探す気なかったかも……。)

f:id:iamairi:20191212124457j:image

総額16,500円をギリギリ超えたようで(99円。笑)、

オリジナルミラーももらえました。

でも、この手の手鏡いっぱいあるんだよね。

誰かに譲ろう。

 

 

いつも買っているもの。

畳縁

f:id:iamairi:20191212124840j:image

毎年いくつか買って小物を作って、

3月末にお世話になった方にプレゼントしているのですが、

今年はこれだけ。

手元にミシンもないし、

目新しい柄がこれしかなかった。

好きな色に、好きな模様だから、2個。

 

 

買うと決めていたけど、買わなかったもの。

クレパス柄腕時計

最初に見に行きました。

今年は上下のベルトや時計の色を選べるのですが、

先日、オリビアバートンの腕時計を買ったばかりなので自粛。

ピンク系の色がたくさんあって、

ボールペンのようにピンク×ライラックにしたいな、

と思いつつ、またいつか。

f:id:iamairi:20191212125039j:image

カタログだけいただきました。

 

②ガラスペン

見つからず(笑)

 

サクラクレパス ムック本

付録のペンケース目当てで、

ずっと前に新宿の紀伊国屋で見つけた時から考えていたけど、

汚れが目立たない素材がいい。

 

 

日曜日もまた行くので、

Twitterで皆さんの戦利品を見て、検討しよう(笑)

でも、その後に、ホテルランチ行くから、

かさばるものは買えないかも(꒪⌓꒪)

昨年のも開けよう(笑)