airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

Early Christmas presents

今日は大野くんとYOSHIKIさんがCMしている

マックのハンバーガーをたらふく食べて、

夕飯は横浜中華街で済ませる予定でしたが、

帰国してからずっと夜眠れなくて

(これが、時差ボケって奴ですか?)

結局、明るくなってから寝る生活をしているので、

散歩に出かけられませんでした。

というか、生理も始まり、お腹も痛くて、

出かけたくなくなりました。


それで、無印良品で取り寄せしていたカーディガンを受け取りに

ルミネまでお出かけ。

ついでに、ビックカメラで毛玉クリーナーも買いました。

これでコートやセーターがピカピカ?に戻る。

その帰り、ネスプレッソのカプセルを買いに行ったら

なんとまた新しいフレーバーが。

行く度に限定フレーバーがあるけど、

そんなにしょっちゅう出てたかな?

せっかく飲ませてもらうんだから、

私はアーモンドケーキフレーバーのものに。

最近、夫がインスタントコーヒーでも牛乳入れりゃ同じだと言い張り、

ブレンディ?を買ってきたのですが、

しばらくネスプレッソのヴォリュートを飲んでいたせいか、

苦くて飲めません。

もちろん、コーヒーは苦くて当たり前ですが、

ヴォリュートは牛乳を入れるとすごくまろやかな味になり、

とても飲みやすいんです。

10杯分で756円ですし、スタバやコンビニとかで飲むよりずっと安い。

だから、あまりブーブー言われなくなったのですが、

また牛乳入りで試飲しようとしているから、隣で睨まれました。

しかし、今まであまり凝視していなかったのですが、

初めて牛乳を泡立てる様子を拝見。


え、ポット?に入れて、ボタン押すだけ?(꒪⌓꒪)

何これ、一瞬であわあわするの?(꒪⌓꒪)

これ、いくらするの?

このカップ、熱くても持てるんだけど?(꒪⌓꒪)

マリメッコより飲みやすいんだけど(꒪⌓꒪)


と私たちは、コーヒーの味より、牛乳の泡とカップばかり気にしていました(笑)

店員さんがその様子を見て、

「今ですと、スペシャルオファーで

カップとミルク泡立て器がセットで

同じくらいの値段で買えますよ」

何ー(꒪⌓꒪)!!

私がまた欲しそうな目をしていたのでしょう、

「クリスマスプレゼントで買ってあげるよ」

おぉー!!!!!

可能であればiPhone11が欲しかったけど、

絶対買ってもらえないので、

すぐに店員さんに用意してもらいました。

f:id:iamairi:20191115174442j:plain

カップはルンゴサイズで、限定色に。

知らなかったのですが、ミルク用のカプセルもあるとのことで、

試しに3箱買ってみました。


きっと先日の旅行で買えば、もしかすると大変安く済んだのかもしれませんが、

そもそも、ブティックに立ち寄るところか、値段すら調べていないので、

気持ちよく買えました(笑)

知らないっていいこともありますね。

これで毎日あわあわしたカプチーノが飲めます(๑>◡<๑)

楽しみだなー。

iPhone11はまたいつか。