airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

to write a letter

f:id:iamairi:20191216194757j:image

文具女子博2019最終日戦利品です。

f:id:iamairi:20191216195426j:image

買いたいものだけ袋に入れたので、

量としては大変少なく、軽かったのですが、

シュラスコディナーが余裕で食べられる金額(笑)

 

シヤチハタ スタンプパッド「いろもよう」

f:id:iamairi:20191216195135j:image

プレミアムタイムで気付いて見ていた時は、ほとんどの色が完売していました。

なので、一番最初に手に取りました(笑)

栗色も手に取ったけど、買い過ぎかなと反省し、この2色だけ。

f:id:iamairi:20191216195159j:image

自他ともに認める、紫色好き(笑)

藤色と菖蒲色。

名前もいいですね。

早く日付印押したい!!

 

②mizutamaコラボデザイン Twiggy

これもほしいと思いつつ、袋に入れられなかったもの(笑)

f:id:iamairi:20191216195636j:image

ハサミにしては高級なので、もじもじ見ていただけでしたが、

昨日はプレミアムタイムで見かけなかったデザインが(꒪⌓꒪)!!

完売だったのでしょうか。

友人とKOKUYOのキャップレスのものと切れ味や切りやすさを何度も試して、

こちらにしました。

ハサミは、デザインも重要ですが、それより実用性の方が気になるもので。

初期デザインのものはよく使っていましたが、

ペンくらい細くていいですね。

ついでに、今回集めたmizutamaコラボデザインの文房具集合!!

f:id:iamairi:20191216195901j:image

カラフルで気持ちが明るくなります。

 

③ガラスペン

プレミアムタイムの日……ありました?(笑)

隣のぺんてるのボックスに気を取られ、気付かなかったのかな。

小樽で見られなかったガラスペン。

こちらは、イタリア製のようで、

フランスかぶれの私としては、少し心苦しい(笑)

f:id:iamairi:20191216200106j:image

色や金額違いのものが数種類ありました。

お兄さん曰く(多分、私にではない)、

1点1点違うから何度も書いて気に入ったものを見つけてほしい、と。

そうしたいけど、行列が……(꒪⌓꒪)

後ろに並んでいる人が気になって、ゆっくり選べないよ。

最初から軸はピンクと決めていたけど、

なかなか細いものが見つからず。

4本くらい試して、その中で一番細く感じたものを選びました。

そして、インク。

職場に2本くらい置いてあるけど、

仕事用に買ったから、赤系なんだよなぁー、

せっかく買うなら好きなものにしたい、

セーラー万年筆とエルバンのものを見ましたが、

もう段々混んできて、改めてネットで買おうかと思っていたら、

「でも、ネットだと色よく分からないよー」

と友人からのアドバイス

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*ネ申!!

セーラーのインクがお手頃かな、と思ったら、

100色以上ある(꒪⌓꒪)!!

人って、選択肢が多すぎると選べないじゃないですか……。

しばらく悩み、「夜桜」のネーミングがビビッときて、これに決定。

f:id:iamairi:20191216201143j:image

いつかナガサワ文具センターのインク買いに行きたい。

 

ということで、今日はガラスペンを使ってみたくて、

昨日一緒に行った友人に手紙を書きました。

なかなかインクが出てこなくて、

手紙にも「腹立つ」「イライラする」と書いてしまったけど、

インクの色は最高(笑)

急いでいる時は、ガラスペンで書けないことがよく分かったので、

これは遊び用にして、

万年筆にも入れてたくさん書きたいと思います。

そういえば、昨年書店で買ったレターセットの福袋の中身を改めて見たら

便箋がすごい量入っていて、

この調子だと一生かかっても使いきれないと思いました。

と言っても、文通する相手いないし。

時々友人に送るのですが、

書くのが面倒なのか返信がありません(꒪⌓꒪)

おたよりのように、毎週母親に送りつけてやろうかな(笑)