airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

kate spade new york

今日は不本意ながら、眼科診察。

新年早々、修学旅行かー。

家を出るのが遅くなって、竹下通りを通過しないと遅れる……(꒪⌓꒪)

ナップザックの中学生がたくさんいました。

いい天気でよかったねー、でも、道開けて(꒪⌓꒪)(笑)

表参道の病院と同日に受診するなら、

神宮前の小道を通ればスムーズですが、

眼科だけの日は本当に嫌です、竹下通りが。

なんでこんなに人いるー?

1年ちょっと眼科に通いましたが、

眼球突出はもうどうしようもないと。

すぐに引っ込めたいのなら外科的手術で治せるけど、

発症してまだ1年ちょっとだから様子見てから考えてもいいと。

「前のようには戻らないんですか?」

そういえば、医師は発症前の私の顔を知らない。

「今より凹んでいたの?」

「全然違いますよ、

 正月に会った家族からも『元に戻らないね』と言われました」

今のこの目でしばらく生きていかなくてはならないのか。

だいぶ慣れてきたけど、

しばらく鏡見ると泣けてきたんだよなぁ。

眼科の受診はしばらくなさそうですが、

目の不快感を訴えたら、「それは、ドライアイ」と診断されました。

そして、昨日も悩んでいた診断書、

一応記入して直接職場に送ってもらうことにしました。

 

帰り、久しぶりに新宿ルミネのケイトスペードに。

先週もルミネに行きましたが、待ち合わせの前に1時間くらい時間があって、

ふらふらあれこれ見ていたはずなのに、

ケイトスペードにたどり着く前に知人と会ってしまって、寄れなかった(笑)

最近、じわじわとカスタマイズできる

メイク・イット・マインの2wayバッグが気になり、

お姉さんにショルダーストラップを付けてもらって背負ってみる。

おぉー、これ背負ってディズニー行きたい(笑)

(なぜか、バッグを買う時は、ディズニーに持って行きたいかどうかで考える)

さらに、じわじわと欲しくなるジェリーさん。

「派手だな」と思っていたはずなのに、

いつの間にか「めでたいな」(笑)

年女だからという、12年に一度しか通用しない理由で

フラップもお持ち帰りです。

f:id:iamairi:20200114215457j:image

よくある「最後の1点です」ってやつ(笑)

貯まったアワードも使って、ジェリーさんのキーホルダーも買いました。

f:id:iamairi:20200114215807j:image

この丸いバッグも欲しいー(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

スマホバッグ、早く入荷しないかなー。

 

そして、自宅に戻り、早速バッグを写真の通りにカスタマイズして、

ショルダーストラップを取り付けて背負ってみる。

ん??
何だか穴の位置が変だな??
f:id:iamairi:20200114220117j:image

取り付け方はちょっと違うのですが、

まあ、背面はこのような感じですが、ストラップの長さが違う(꒪⌓꒪)

気のせい??

と思って、本体からストラップを外して2本揃えて長さを比べてみると、

穴の位置がずれていて、その分長さも違う(꒪⌓꒪)

仕方なく店舗に電話して説明したら、

ストラップだけ着払いで送って、

長さが同じものを送ってくれることになりました。

3回に1回のペースで、もはや私の中では「あるある」化していますが、

ケイトスペードのものは、自宅で改めて見て「ん?」って気付くことが多い。

まさか、ストラップの長さが異なるとは思いもしなかったなぁー。

今週、ソロ活(映画を観る予定)で使おうと思っていたので、

ダッシュでヤマト営業所に行って送ってきました。

明日すぐに送ってくれれば、間に合うかもしれない……。

だから、写真にはストラップが映っていません(笑)

 

2020年初ケイトスペードバッグは今日ですが、

ケイトスペードは先週でした。

フリマアプリでキーホルダーを買いました。

f:id:iamairi:20200114220955j:image

年末に買った毛糸のトートバッグにも合うー。