airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

shoulder bag

ふぅー、散々悩んだ旅行用バッグ、

いったん決めてポチりました。

疲れたー(꒪⌓꒪)

結論から書くと、これにしました。

f:id:iamairi:20191006000331j:image

Manhattan Portageミッキーマウスコレクション(笑)

 

まずは、PORTERとかSAZABYを見る。

うーむ、高い上に、ビビっとこない。

GREGORYもあって見てみました。

「ブラックタペストリー」というプリントがとても素敵でしたが、

サイズが小さいか大きい……。

その間があればここで即決したでしょう。

次にカジュアルな洋服のブランドのショップを見てみましたが、

ファスナーのバッグはあまりありませんでした。

ITS’ DEMOで見つけたバッグは、3回も見に行っちゃった(笑)

f:id:iamairi:20191006001442j:image

3千円ちょっとで、

ストラップを短くすると肩掛けのショルダーバッグにもなる。

これならパレ・ガルニエに行っても大丈夫?

と思ったのですが、まあ、結構ちゃっちい……。

marimekkoにも行きました。

f:id:iamairi:20191006001700j:image

これを見に行ったのですが、ビビビっときたバッグはこれ。

f:id:iamairi:20191006001730j:image

しかし、お値段、2万5千円也。

これぞ、マリメッコ

そして、PLAZAで見つけたのが、

マンハッタンポーテージのショルダーバッグでした。

店頭にはウエストポーチしかなく、

ミッキーマウスの刺繍にビビっ。

おまけに、ポーチ付。

 

さて、帰宅してYahoo!ショッピングで検索。

(ちなみに、今日はZARAでワンピースだけ買って帰ってきました。)

店頭にはないものもいくつか発見しました。

f:id:iamairi:20191006002512j:image

これもいいなー。

どっちにしよう。

うーむ、マリメッコにするー?

で3時間近く悩み、あれに決定しました。

本当は、レザーバッグを持って行きたいのですが、

急な雨が多く、撥水加工されているものがいいらしく、

昨日までは家で眠っているFURLAの黒いハンドバッグでいいかな、

と思ったのがレザーバッグは重くて肩が凝る(笑)

以前、マンハッタンポーテージのメッセンジャーバッグ

持っていたのですが、

バッグ自体は悪くないのですが、

マジックテープ……面ファスナー?にセーターの袖がよくくっ付いて

よくムカついて使わなくなり、嫁に出したのです。

ファスナーのものならいいかな&ショルダーストラップ取り外し可。

f:id:iamairi:20191006003443j:image

これ付けてディズニー行くー(笑)

あ、もちろん、インジャパンですよ。

というか、付属のストラップだと首が擦れて痛そうだから、

ケイトスペードのものに取り換えて行こうかと思います。

アレンジの幅を考えてマンハッタンポーテージにしたのですが、

街歩きの時は、ミッキーは隠そうかな。

でも、ある投稿によると、ダッフィーのコインポーチを首にぶら下げると

近寄ってこないんだとか。

やってもいいですか(笑)

年明けに洗濯してから見つからないけど(꒪⌓꒪)

調べれば調べるほど、行きたくなくなってきますが、

10年前のマカオでも大丈夫だったんだから、何とかなるでしょ。

まあ、肌色が違うからもっと目立つのか。

 

さて、明日は夫に起きたら新宿に来いと言われました。

朝が得意なおじさんですから、夜型の嫁とすれ違う生活で困っている模様。

もうバッグ決めたし、新宿行って何しよう。