airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

Pokémon

今日は悪友が我が家へ久々訪問。

結婚して引っ越していいことなんて全くない、

と思っていたのですが、

悪友が実家に戻ったことで互いの家が近くなり、

仕事帰りや休みの日によく会うようになったことだけは

本当によかったと思います。

でも、私も悪友も今の住まいから引っ越そうとしていますし、

真逆の方向に進むことになります。

いつかまたベクトルが重なるといいですね。

(いや、まだ引っ越してないから。)


朝もう少し掃除をしてお迎えする予定が、

正午に遅い朝食でバウムクーヘンを食べ始めたら

「あと30分で着く」

えぇ(꒪⌓꒪)!!

久しぶりにマックのセット食べようと約束したけど、

入らないよ??

ボリューム少なめのセットをテイクアウトし、

我が家で昼食。

ポテトが重くて食べ切るまで時間がかかりました(笑)

そして、いよいよ本題のポケモン交換会!

外でやろうと持ちかけたところ、

30半ばのオバサンが外でゲームなんて、

と言われて我が家になったわけですが(笑)、

還暦になってもやるでしょ!!

私の調べ不足で、図鑑を全部埋めることはできませんでしたが、

出てこないポケモンをたくさんもらいました。

f:id:iamairi:20200127020510j:plain


あっという間にお開きになり、

それから1人ルミネに。

夫の帰りを待ち、夕飯を食べて帰ろう計画。

元同僚への出産祝いを買う予定が、だんだん私の買い物に変わり、

無印良品でダウンコートを買う(笑)

f:id:iamairi:20200127020625j:plain

8千円のしっかりした方が好きですが、

こっちの方が軽くて、グレーで、3千円も安いから即決。

500円チケットも利用し、4千円ちょっとで買えました。

ユニクロのライトダウンはリサイクルに出したいな。


夫と合流し、やっとネスプレッソのカプセルを買い、

(ずっと前に切れて、安いアイスコーヒー生活でした。)

外食を提案したら、家で焼肉しようって話に(꒪⌓꒪)

諏訪土産をもらいました。

f:id:iamairi:20200127021233j:plain

え?信玄餅?長野に信玄餅?どういうこと?

と思ったら、談合坂で買ったらしい(꒪⌓꒪)

「それさ、品川で崎陽軒のシウマイ買うようなもんじゃん」

「そんなに変わらないでしょ」

「そもそも、信玄餅、都内でも買えるし」

「あ、そう?」

「てか、1個ってあり得なくない?」

「8個買えばよかった?」

「その間はないわけ?」

「うん、2個か8個」

嘘やろ(꒪⌓꒪)

「食べたらもうないじゃん」

「俺の食べていいよ」

やっぱり1個は自分のかよ(꒪⌓꒪)

お土産って、全部相手に渡すんじゃないのかよ。


まあ、こんな話をしながらの焼肉でした。

そして、せっかくリビング片付けて掃除したのに、

夫が帰ってきた途端、いつもの風景に戻り、

床には食べ散らかしたものが……。

本当に掃除したくない。

「やりがいがあるでしょ?」

殴るよ?(꒪⌓꒪)