airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

Patisserie Premiere

先日買ったクッキーについて。

f:id:iamairi:20200209222703j:image

缶で選んだので、半分は缶代だと思っています(꒪⌓꒪)

もちろん、中に入っている焼き菓子も美味しいですが、

缶がなかったら、この量でこの値段では買いません(笑)

 

夫には、細長い缶に入ったチョコチップクッキーを、

(食べたら缶はよこせ、で)

丸い缶は自分で食べました。

f:id:iamairi:20200209223332j:image

ちゃんと袋に入っているので、

缶にはすぐにベルアメールのチョコレートを。

しかし、この量で1,200円くらいだから、

ディズニーのお菓子もベルアメールのチョコレートも

可愛いもんですね(꒪⌓꒪)

うーん、何でもパクパク食べてしまう私には高すぎたな、これは。

 

今日は朝のピザトースト食べて昼過ぎまでまた寝てしまい、

近所しか出かけていませんでした。

以前から水回りの掃除用に無水アルコールがほしかったのですが、

近所のドラッグストアには大きい瓶しか置いていなくて

ずっとAmazonのカートに入れたままでした。

昨日のニュースで今度は消毒用のアルコールが品切れだという話を見て、

もしや、と思って見たら完売した上に値上がり(꒪⌓꒪)

近所のドラッグストアも品切れでした。

無水アルコールって、普通の消毒もできるの?
それとも、みんな、この週末は水あかの掃除に勤しんでいるの?

この調子だと、

「この洗剤は除菌できる」

で洗剤が売り切れて、

ビニール手袋が売り切れて……

となりそうです。

みんな、おかしい。

本当にそれ大量に買っておく必要あるの(笑)

親からは高くてもフリマアプリでマスク買うよう連絡がありましたが、

買える金額じゃない。

そんな話をしながら今夜は初八宝菜のような中華丼のような。

f:id:iamairi:20200209224535j:image

久しぶりにうずらの卵をむきましたが、

これは大変だ。

今度からは殻をむいた人に感謝して食べたいと思います。