airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

pizza

今日も夫のピザトーストで起きました。

が、昨日アニメ『鬼滅の刃』を5話見てから寝たせいで

眠くて目が開かない。

昨日の洗い物とこんろの掃除をして

我慢できずまた布団の中へ。

半日ほど寝て充電し起きました。

連日のニュースを見ると

もうどこも行くところがないなぁー、

と気持ちが沈んでいます。

月末だから買い物は我慢しないと。

 

そこで、手紙を投函するついでに

近所のスーパーに行って、

ピザに入れる材料を調達。

買ってきてあったピザ粉で

ツナコーンマヨピザと

トマトソーセージピザを焼きました。

f:id:iamairi:20200229215806j:image

フライパンで丸く焼きましたが、

写真撮るの忘れていて、

1/4サイズ(笑)

2枚目はあらかじめ生地を切って具を乗せたら

もっと悲惨なことになり、

写真どころではありませんでした(꒪⌓꒪)

1人1枚はやりすぎた……。

でも、簡単に安全に作れることが分かりました。

またどこかで見かけたら買ってこよう。

 

誤報だったにもかかわらず、

近所のドラッグストアには

いつもトイレットペーパーやティッシュが店の外に

山積みされていたのですが、

空っぽでビックリしました。

夫に言われて2袋買ってきたのですが、

夫も1袋買ってきていて、

我が家には4袋のストックができたのですが、

トイレ2個ありますし、

私がぐるぐる大量に使うのでいいとしても

こんな事態を目のあたりにすれば

家に買いだめしたくなる気持ち、

分からなくもないなぁー、

と思った今日でした。

噂では生理用品までも買いだめされて

店頭に置いていないんだとか。

こればかりは全国民、全住民が使うわけではないから

やめてほしいな、と思ったり。

そうなったら婦人科行ってピル処方してもらうしかないですね。

 

f:id:iamairi:20200229220723j:image

最近、このチョコをよく食べます。

元々、神戸ローストショコラも、アーモンドピークも

好きでよく買っていましたが、

アールグレイ味も、ストロベリーティー味もおいしい。

ちょっと高いけど、

ゴディバのチョコレートに比べりゃ可愛いお値段。

しばらく引きこもるかもしれないので、

お菓子をたくさん買ってきました。

家でよく見ると、

ほぼチョコレート(笑)

一生でどれくらいチョコレートを食べるのかな、

とふと考えてみたり。

 

明日は友人とホテル雅叙園でお茶する予定が

中止になったので、

引きこもります。

新型肺炎も気になるけど、

それより出かけると花粉にやられて

2日間はダメージを受けるので

出かけられません(笑)