airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

Rollbahn Diary 2020

仕事復帰に向けて、

3月始まりのロルバーンダイアリーを買いました。

f:id:iamairi:20200218010735j:image

使いもしないロルバーンを見ると集めてしまう、

変わったコレクターですが(笑)

1年半前はシンプルにバレットジャーナルを目指して

(デイリーログだけでしたが)

ロルバーンを使って書いていました。

とにかく、タスクを書き出して消化、消化、消化、

そして、さっさと退勤!

と数か月間試していましたが、

途中でバセドウ病が発覚し、

長期間仕事を休んで病気の治療を始めたので、

それっきりでした。

ちょうど3月から引継ぎ等で出勤が始まるので、

4月ではなく、3月始まりの手帳があることに驚きつつ、

Twitterで発売を知った瞬間、

Smithにダッシュしました(笑)

(たまたま、ルミネで買い物していました。)

 

f:id:iamairi:20200218011824j:image

右のかすみ草がビビビっときたのですが、

マーガレット、好きなんです。

チューリップも好きだけど、

パープル、好きなんです(笑)

表紙がプラスチックのものも綺麗なブルーで、

しばらく悩んでいると、

仕事帰りの夫が到着。

「どっちが私っぽい?」

「安い方で」

「質問に答えろ」

「こっち」

と指さしたのが、マーガレット。

専用カバーも買ったので、

お値段はそんなに変わらず。

こういうのは不器用なので、

カバーを付けるのに一苦労しました(꒪⌓꒪)

 

さあ、書くぞ、

と思ったら、黒いフリクション買ってくるの忘れた(꒪⌓꒪)

新しく出た0.4がすごく書きやすいんですよ。

前は0.5でしたが、ちょっと太いんだよなぁー。

買いに行くか。

 

昨日、ついに『ハノン・ノン』終了。

f:id:iamairi:20200218012814j:image

後半のアルペジオの練習は、

何だったんだろう(笑)

f:id:iamairi:20200218012842j:image

まあ、「Memory」につながると信じて。

無理矢理「エリーゼのために」を終わらせようとしましたが、

(2週間練習ゼロ)

「もう1回くらい弾きましょうね」

と言われてしまった(笑)

ジャンジャンジャン、ジャラララーン♪

ってところからスローなんだよなぁー。

そこからやる気激減(笑)

でも、先生も気を遣ってくれていて、

4月からは仕事帰りに、残業があっても間に合うように

19時半の枠をキープしてくれました。

個人的には18時半希望!
1回家帰って夕飯食べてから行きたくなる。

もしくは、職場で練習してギリギリに行くか。

あぁ、もう2月も終わりか。

切ない。