airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

Disney Aladdin

今日は待ちに待った、

劇団四季『アラジン』の日です。

f:id:iamairi:20200220214903j:image

1回目は、1年半くらい前で、

思い立った日に空席を見つけ、

1人で観に行ったのですが、

昨年、『キャッツ』を一緒に観た高校の友人に話したら

また一緒に観よう、

って話になり、すぐに予約。

しかし、友人の研修が2回も見事に重なり、

2回予定を変更して、

約9か月後、ようやく鑑賞できたわけです(笑)

 

早めに着いて、

ゆっくりグッズ見て、

空いているうちにお手洗いを済ませる、

はずだったのに、

互いに寝坊して、

ギリギリ着いて、

さささっとグッズ見て、

お手洗い行列に並び、

開演5分前に着席(笑)

f:id:iamairi:20200220215838j:image

今回は、あえて2階席にしてみました。

1階からは見えなかった舞台の仕掛けがよく見えて

新たな発見がありました。

楕円形の小さな穴から現れて、消える。

いつの間にかテーブルが消える。

黒子のような人がスクリーンの下で布を揺らす。

舞台裏を見ているようで楽しかった。

そして、何よりも、

劇団四季の『アラジン』は、ジニーが主役で面白い。

オーディションで「山ちゃん」と同じ声の人を選ぶのでしょうか、

声がそっくり。

もちろん、歌声もすごかったです。

f:id:iamairi:20200220220318j:image

マジックカーペットに乗って、

ホール・ニュー・ワールド」を歌う場面は、

キラキラする夜空がとても綺麗でした。

 

既に、アラジンロス。

また観たいぜ。

買うつもりなかったけど、

ランプのオブジェを購入。

仕事復帰したら、

デスクに飾ろう。

四季会員も3年目になりますが、

どうしようか悩みます。

ディズニー作品はもう観たし、

他はあまり興味がない。

ノートルダムの鐘』はもう1回観たい!

今日は昼の部だったので、

近くのスタバで昼兼お茶。

f:id:iamairi:20200220220805j:image

昼食:キッシュ

お茶:チョコレートスコーン

さくらミルクプリンフラペチーノも飲みました。

f:id:iamairi:20200220221039j:image

上のチップが桜の花びらみたいで可愛かった。

(味はそうでもない)

友人から静岡土産とバレンタインチョコをたくさんもらいました。

f:id:iamairi:20200220221237j:image

どうもありがとう。

しかし、汐留のスタバには、

桜タンブラーがたくさん残っていて、

穴場ということが分かりました。

今回は見送りますが、

次にビビビっときたら、

汐留です(笑)