airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

LES 4 OMBRES

1月に買った

CHANELのアイシャドウが使いやすい

という話です(笑)

 

レ キャトル オンブル

354 ウォームメモリー

f:id:iamairi:20200306172528j:image

(付属のチップは使わないので空っぽです。)

昨年の12月に買った雑誌で見て

f:id:iamairi:20200306172836j:image

絶対買うと決めましたが、

帰省中に買いに行ったら置いていない(笑)

結局、こっちに戻ってきてから買ったのですが、

新色両方いい色でかなり悩みました。

オレンジも、モーブ系色もいくつか持っていますし、

カーキもマットも好きなので、

352エレメンタルもいいなぁー、

と思ったのですが、

ここは、ファーストインプレッション。

雑誌でたくさん使われるものの方が

使えるに決まってる(笑)

しかし、手に入れたものの、

セルフのお店で買ったので、

どう使ったらいいか悩ましい。

普通にシャネルのお店で買えばよかったー。

ネットで検索するも、

今度は皆さん、多様な使い方をしていて悩ましい(笑)

 

結局落ち着いたのがこれ。

f:id:iamairi:20200306173328j:image

右側の2色だけです。

右下のオレンジをアイホール全体に、

右上のくすんだピンクを二重幅に。

アイラインは不得意なので、

私はあまり描きません(笑)

一応ブラシで2度塗りしましたが、

手首よりまぶたの方がきれいに発色します。

春っぽくて好きです。

左下のバーガンディのような色を目尻に塗るのもよし、

オレンジの代わりに

左上のマットなピンクをベースに使うのもよし、

と2色からでも十分楽しめます。

4色全部使うと気合入れすぎな感じ(笑)

 

この春は、これと祭りキャトル使おうかな。

この冬、せっかく買ったTHREEと

SUQQUのパレットの出番が少なくて

ちょっと残念でしたが、

時々使おうと思います。

352もほしいな。