airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

Amplitude

急に気になり始めた、

アンプリチュード。

コレクションが発売されるたびに、

どの雑誌にも掲載されるので、

知ってはいたけど、

高く感じてあまり興味を持たなかったブランド。

でも、ずっと気にはなっていました。

1月半ばに渋谷のスクランブルスクエアに行ったら

カウンターがあって、

チラッと見ただけで、

そのまま帰ってきたことを

外出自粛&臨時休業になった今、

大変後悔しております。

 

発売前から話題になった、

ボルドーのアイシャドウ。

f:id:iamairi:20200511000647j:image

左のクリームベースをアイホール全体に塗り、

右のパウダーを重ねると、

「あら、不思議!」な感じにボルドー になるらしい。

とても気になる。

でも、悪友には

「赤って、秋って感じ」

と言われ、ごもっとも、と思いつつ、

シャネルの春色パレットにもボルドーがあったから、

使い方次第?とも思ったり。

なら、オレンジブラウンはどうだ!

f:id:iamairi:20200511000948j:image

上と色が似ていますよね。

はぁー、カウンターでタッチアップしてもらえないのが

本当に残念。

私は目がクリクリしていて、

まつ毛も長いので、

少し色を入れるだけで派手に見えます。

(私が多めに取りすぎ?付けすぎなのかな?)

皮脂もよく出るから、

二重幅はよれやすいし、

病気になって

眼球が少し突出し、まぶたも腫れているので、

ピンク系アイシャドウは

目が腫れぼったく見えて避けています。

でも、元々、カラフルなものをよく買うので、

バーガンディー、カーキ、パープル、ネイビーなど)

最近はブラウン系のものに挑戦していますが、

慣れていないから、

しっくりくる色が分からない(笑)

(普通は逆ですよね。)

 

パッと見、いいな、と思った、ベージュ。

f:id:iamairi:20200511001649j:image

3色使いこなせるかしら、

と怯えつつ、

全部使わなくてもいいよね?

と開き直る。

噂の田中みな実さまがお使いらしいので、

きれい目な人には似合いそう。

人気のピンクブラウンも、

パレットだけ見るといいなぁー。

f:id:iamairi:20200511001754j:image

でも、私は似合うかな、と不安。

 

こんなことを考えていたら、

もう寝る時間です(笑)

あまりにも長い時間見ているから、

「自分で選べ」

と夫。

初めてユーチューバー?さんたちの

タッチアップ動画まで見てしまいました(笑)

そして、

「同じものないの?」

同じものはないけど、

同じような色ならなくもないような、

そもそも、実物見ていないから何とも言えない。

「しまうところはあるの?」

え、アイシャドウ1個くらい何かに入るだろ。

「不要不急の買い物?」

「うん。ん?」

不要不急の意味がすぐに分かっていなかった(笑)

「いる、いるー!」

「あるんでしょ?」

「いや、新しいもの買うと、朝楽しい」

まあ、すぐに次のものに目移りしますし、

季節感あると使わなくなりますし。

散々悩んだけど、

本日はやめました。

安価なものじゃないから、

タッチアップしてもらって買いたい。

なので、明日?今日?は

争奪戦で勝ち取った?

SUQQUのクリスマスコフレのパープルにしようかな。

THREEのグレーもいいな。

どうせ誰も見ていないんだから、

季節とか気にする必要なし!

似たような色を使ってみて、

「なーんだ、これでいいっか」

となればこのお金を別のものに回せる!(笑)

そろそろ、ディズニー貯金もせねば。