airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

今日は特に何もなかったので、

また家に引きこもっていました。

「引きこもり」

と言えば、何だかマイナスのイメージですが、

台風か?と思ったくらい、強風でしたし、

気温、いや、室温も低く、

(暖房をつけると、

 乾燥で頭皮に吹出物ができるので、

 なるべくつけないようにしています)

花粉も浴びたくない、

マスクも数枚しか保有していない、

ほしいものは大体ネットで購入、

店舗受け取りで注文した

ユニクロのスウェットパンツもまだ届いていない、

食料も昨日調達済み、

となれば出かける理由が何もない。

 

確かに、日に日に運動量が減り、

病休前とは言いませんが、

とにかく1年前の体重にも戻せず、

これからこの重たい体に鞭を打って

働かなければならないのか、

と思うところですが、

それにしても運動量が少なすぎる。

座ってやることはたくさんあって楽しいけど、

これからのことを考えると、

冬までに着手しなかったことに

やはり後悔しつつ、

でも、結局、今頃は新型肺炎の騒ぎで

結果は同じだったかもなぁ、

(つまり、ピアノ教室同様、

 スポーツジムかヨガ教室もお休み)

と思いつつ……。

 

話は変わりますが、

4か月ぶりに韓国の幼馴染みから連絡がありました。

もうすぐ私たちの誕生日がやってくるのですが、

(本当に偶然同じ日に生まれました)

プレゼントのお話。

私は少しずつ集めて、

もうカードを添えて送るだけですが、

これはどうかと、

送る予定の物の写真が来たのです。

……ん、GUCCIの指輪??(꒪⌓꒪)

素材はシルバーということを何度か強調されましたが、

いやいやいやいやいやいや、

どうしてそんな高級品を(笑)

あ、彼女はそこに勤務しているので、

社割とかで多少安く買えるということは

想定の範囲内ですが、

それにしても!!!

私の指が細長かったら

きっとほしかったのかもしれません。

でも、小さい頃から女子としては太かったので、

指輪はあまり好きじゃない。

高いのが一番な理由ですが、

それ以上に自分には不要だな、

と思ってお断りしました。

せっかくGUCCIのものくれるなら、

ミッキーコラボの小物がいいな(笑)

日本未入荷のリップもほしい。

忙しい中、プレゼント選びに迷わせて悪いな、

と思いますが、

結局は「お気持ち」。

贈る側が気に入ったものでいい気がします。

私もそうしていますし(笑)

しかし、昨年からのケイトスペードブームで、

クリスマスも誕生日も

ケイトスペードの物ですが、

勤務先相応のものにすればよかったな……

えぇ、GUCCIならPRADAとかかな(꒪⌓꒪)

 

昨年?年明け?に開封して

「わ、めんどくさそう(꒪⌓꒪)」

と袋に戻したキットを再び開封しました。

f:id:iamairi:20200317001837j:image

こんな小さいパーツを15個も作るのかよー。

開けたからには作るか、

と午後から刺していると、

「飽きないよね」

と夫に言われました。

同じ模様が続いたら飽きますけど、

このキットは、毎回違うから楽しい。

「新しい団子?」

団子?

団子??

ビスコーニュ、団子に見えますか?(笑)