airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

chocolate bolt "NEJI CHOCO"

先日、義妹から送られた

「ネジチョコ」。

帰省の度に身近な人へのお土産に

毎年買っているのですが、

自分に買ったことはありません。

お土産ってそんなもんですよね(笑)

と言っても、私は旅行なので、

自分土産として大量にお菓子を買いますが、

これは面白半分で人には買うものの、

自分の分は量や質重視(失礼!)なので

これは買いません(笑)

そんな話をしたからか、

義妹たちが(多分、面白半分)送ってくれました。

おぉー、ボルトとナットが入っているのか。

f:id:iamairi:20200315224954j:image

え、これって、締められるの?

f:id:iamairi:20200315225503j:image

おぉー、“Fit in!”

って、缶の裏に書いてあるやん(笑)

f:id:iamairi:20200315225735j:image

1個100円だとしたら、呆気ない(笑)

明治の板チョコ1枚の方が食べ応えある。

でも、気になっていたものなので、

1日1個、遊んで食べています。

 

今週末はお花見にでも出かけるつもりでしたが、

昨日は朝食後にまた布団に戻り寝てしまい、

結局13時間ぐっすり寝ていて1日が終わりました。

季節の変わり目は本当に体がついていけません。

今日も昨日の寝過ぎが響いて朝は起きれず、

出かける気がせずぼーっとしていたら

老人扱いされ、外に連れ出されました。

確かに、寝過ぎて足腰が痛くて歩くの大変だった(笑)

おはぎや苺大福、栗まんじゅうが食べたくて

駅ビルやデパ地下、スーパーを回りましたが、

近所には新宿伊勢丹のような和菓子屋さんはなく、

もなかばかり置いてある(꒪⌓꒪)

もなかじゃないんだよ……

で、成城石井で見つけた白玉ぜんざいを。

f:id:iamairi:20200315225948j:image

下が全部あんこかと思ったら、

半分クリーム(꒪⌓꒪)

また和菓子パトロールに出かけなければ。

毎日こんなにお菓子ばかり食べているから

おでこの生え際にブツブツと吹出物が。

まあ、洗い残しか皮脂が原因だと思いますが、

甘いものをたくさん食べると肌荒れしますよね。

家にずっといると食べちゃう……。

マスクさえたくさん売っていれば出かけるのになぁー。

花粉症さえなければ出かけるのになぁー。