airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

今日も元気よく引きこもり、

と思ったのですが、

「ピーンポーン」

と聞こえた気がして起きました。

ちなみに、ドラマ見ながらクロスステッチしていたら朝になり、

夫が焼いたピザトーストを食べてから寝るという……

睡眠時間は短いのですが、長い昼寝?をしました。

そして、誰も来ていないという(笑)

……空耳。

最近、引きこもっているからというか、

以前に比べてたっぷり時間があるので、

ネットで買い物する率も高く、

毎週何かしら配達されます。

なるべく自分の目で見て、手で触って買いたいですが、

ネットの方が安く買えたり、

電車賃より送料の方が安く済んだり、

お店にはないものも取り扱っていたり、

と指先で買ってしまいます。

毎日来てもらうのは悪いから、

営業所受取にしてまとめて取りに行くようにしていますが、

ポチった日と送られる日が同じとは限らないもので……

結局、バラバラだから、家に来てもらうことになる。

宅配ボックス、設置してくれないかな、本気で。

持ち家なら絶対自分で設置します。

 

今日は先週からサボってしまったので、

バタバタ大量のスーツや仕事着を持って

クリーニング屋さんに行ってきました。

来週から必要なのですが、

うっかり忘れていて、

ふと数えてみたら、

仕上がりまで1週間かかると言われたら

もうアウトだな、

と気が付いて、ダッシュしました。

おしゃれ着加工してもらうものも

ギリギリ間に合いそうでよかったのですが、

よく見ると何だか古臭いな、と。

ちょうど震災の時に買ったもので、

年に数回とはいえ、

もう9年もの。

当時は今以上に世間は自粛ムードで、

新宿伊勢丹も確か18時で閉店とかで、

定時に仕事を切り上げ、もうダッシュして、

パパッと買って来た記憶があります。

手元にないので写真はありませんが、

まだ20代で可愛い服が好きだったので、

ef-de(エフデ)」というブランドのものです。

ジャケットのポケットが

さりげないシフォンのリボンで可愛いのですが、

春物なので、素材がコットンで少し毛羽立っていました。

もうアラフォーだし、

春以降に新調しようかな。

(クリーニング出したから、今年は着ます。笑)

 

無心にクロスステッチ

f:id:iamairi:20200317234807j:image

初めての型で、同じ枠を15個も作って、

模様を刺していくのですが、

全く同じ模様を5個ずつ、は飽きてきます(笑)

明日は職場に行かないといけないのですが、

生理痛でお腹が痛くなる予定なので、

サボるかもしれません。

SABONのフェイススクラブ、買いに行きたいな。